昨日、出張施術帰りに途中下車
高円寺南口のしだれ桜はほぼ満開でした
 
今日から数日後、雨予報…
濡れた桜も綺麗だけど、散っちゃうかなぁ
{A296EEA7-B9AE-40AD-9EEA-F0D6EEEF28A2}

 

しばし桜を眺めてから

北口にある、ペルシャ料理店

BolBolでランチをいただきました

 

平日12時少し過ぎ

お店に入ると、鳥の鳴き声…

BGMかと思いきや、本物の鳥がいました(@@

先客は、二人連れのひと組のみ

 

鳥がいても、もちろん羽など舞っておらず

きれいで、異国風の店内なのですが

栽培(?)しているらしきスプラウトなど

あれこれ興味深く見まわしつつ、席へ

{7E64E1FF-C6D1-46D4-983A-0A0273CC2D50}

 

ランチメニューはこんな感じ

ケバブと迷ったけど、ゴルメサブジィで

スープかサラダが選べ、スープでお願いしました

 

このスープ、スーペジョウというらしいのですが

大麦と鶏の食感よく、酸味あるやさしいお味

おいしい。あまりお腹へってない日なら

これメインでもいいくらい

{2260659F-23C7-41A4-92F5-06CA0DF0446A}{CF8DBD28-4AB6-49BE-845A-93A02A4375E7}

 

少し待って、ゴルメサブジィとライス

{A0F69F06-E9CC-4374-9B6E-3E287850383D}

 

お米はバスマティ米。バターがのってました

黄色いのはサフランのようです

ぱらっふわっで、いい感じ

{5033EC6F-97CC-4B1C-B475-CFAD4175990B}

 

ゴルメサブジィ。羊とレッドビーンズのハーブ煮込

スパイス、ハーブがしっかりきいている味

ライム汁もくれるので、味変もできます

羊はやわらかく、うまうま^^

{7A51E2C7-5770-4244-B2A8-ACC5E215A90A}

 

サービスなのかな?

おいしいお茶も出してくれました

 

右の器に入った砂糖をはみつつ

いただくものらしいのだけれども

私は砂糖なしで、濃いお茶を味わいました

{424F2C8E-430C-41F6-B941-CF1776CC7EF0}

 

ここ、夜はベリーダンスショーもあるようです

ペルシャ料理の料理教室もやっているらしい

{AD4F590A-FD8E-4FAE-B6F2-4528A39BCEF8}
 
セキセイインコたちの仲睦まじい姿も
ベリーダンスも、見たいし
今度は夜に行きたくなりました
BolBol:杉並区高円寺北3-2-15-2F
 

よんでくださり、ありがとうございます

hamayan@大崎