hamayanから歩いて10分ほど

よく通る道沿いにあり、気になっていた

タイ料理のお店にランチに行きました

 

大崎広小路駅の近く

大前警察署の通り向かいあたり

五反田駅から歩いても10分ほどにある

バンコク食堂 ポーモンコン

 

もとは荏原駅近くにあったお店

閉店した後、しばらくの時を経て

昨年、現在の場所で開店したようです

 

ポーモンコン?どういう意味?

どうやら、ポーは「お父さん」のことで

そもそものお店を始めたのが

モンコン夫妻だったから。のようです

 

モンコン夫妻がタイに帰国する前から

彼らに弟子入りし、お店を引き継いだかたが

大崎広小路のお店の店主さんみたい

 

表にはこんな看板出てました

なんか、字がかわいい…

imageimage

imageimage

 

LO14時半の少し前に入店、先客はおふたり

カラフルなタイ屋台風の椅子、内装

 

ランチは、6種類あり

Bのガパオライスでお願いしました

image

 

席についてまもなく

サラダとスープがきました

imageimage

 

春雨サラダ。春雨の食感が

ぷりっとつるっと、いい感じ

スープは少し辛くて、おもしろい

白く沈んでいる具材は、豆腐

 

少し待って、ガパオライス

いい香りがしました。ホーリーバジル

image

 

うまみや酸味、辛味、すっきりいいお味

インゲンもしゃっきりで、おいしかったです

他の料理もあれこれ食べたくなりました

image

 

時々で種類を変えている

クラフトビールの樽もあり

4人からの、お得なコースもあるそう

4人以上で夜にも行きたいな

image

バンコク食堂 ポーモンコン:品川区大崎5-7-14

 

よんでくださり、ありがとうございます

マッサージhamayan@大崎駅