(間に別記事入れちゃいましたが

 中延商店街の日本酒イベント後です)

 

少し体が冷え、温かいものが食べたくなり

商店街にある日本そば あけの蕎

 

ここ、土日祝は通し営業

平日も15時までお昼タイム

17時から夜タイムと、中休み短い

ありがたいお店です

 

ランチセットはこんな感じ

image

 

ラーメンや油そばとかでは

みたことあるけれど、お蕎麦やさんで

ローストビーフそばって、初めてみました

メニュー、いろいろあるなぁ

image

imageimage

 

カツ丼気分だったらしい、相方は

ランチセットのかつ丼と蕎麦

 

私はソースヒレかつ丼にして

食べ比べしたそうだったけれど

私は温蕎麦で!の、決意を貫きました笑

image

 

すごい特徴はないものの

お蕎麦やさんの、おいしいカツ丼

そばつゆはそうでもなかったけれど、カツ丼はやや甘め

image

 

若干太目でしっかりしたお蕎麦

これなら温そばも合いそうだなぁと、期待♪

丼とお蕎麦で、けっこうな量です

image

 

やってきました、カレー南蛮蕎麦

お蕎麦屋さんならではの、あまり辛くない

まったりなとろみと出汁のカレー

image

image

 

うどんはもちろん美味しいけれど

蕎麦もいいよねと思える、カレー南蛮でした

あつあつをゆっくり。濃目の蕎麦湯もいただき

すっかりあたたまりました^^

 

日本そば あけの蕎:品川区東中延2-6-18

 

よんでくださり、ありがとうございます

マッサージ@大崎駅