たぶん、昨年、いちばん行ったお蕎麦屋さん
大森駅と大森海岸駅の間くらいにある
布恒更科に、やや久々にいきました
 
大森界隈、麺がおいしいお店が多いような
お蕎麦屋さんだけでも、たくさん
麺好きな私には、たまらない処
 
まずは、ビールと甘めな蕎麦味噌
お通しは切干大根。そして
メニューを眺めて迷う…
{C026AC28-BA6F-43DC-9E74-F540E6FB48AA}

 

常のメニューのほか

季節の天種、変わりそば
季節のおつまみも色々、どれも食べたい
 
とはいえ、昼酒ときめていたので
季節の三種盛りは頼んでしまいました
 
ここのおつまみ3種盛り
たいがい貝のものが入ってます
写真が暗いけど、真ん中は昆布のおつまみ
{269EEDE7-E003-4E50-9602-A9E20B7AF35F}
 
ゆるゆるつまみいただきつつ
日本酒に切り替えつつ、早目にお蕎麦も
まずは、荒挽をおろし汁で
{2A0BC9E7-AC98-427D-8B1A-69E8C2F680B8}

 

ここの荒挽。幅広、端正

しみじみなつまみにもなる、お蕎麦

お酒もすすみ、日本酒おかわり

{D7ACA2EC-41D6-44A3-9EFC-E5AB982EC0C6}

 

今回は、たけのこ、白魚など季節の天種で迷い
結局、たらの芽とふきのとう天を選び
大盛せいろといただきました
 
薬味に山葵は付いてきません
このお店独特の、濃いつゆでいただきます
{E6EB3C51-BF82-46E3-891E-94C0DDEBC47A}

 

たらの芽、ふきのとう、やっぱり美味しい

春野菜の苦味、好きなんですよねぇ

image

 

苦味。インドの伝統医学アーユルヴェーダでは

ピッタやカパというエネルギーの

バランスをとるのにすすめられます

 

寒さや重い食事の食べ過ぎで

冬に増え過ぎたカパを調整するため

苦味を美味しく感じているのかなぁ…

 

食べかけでお目汚しですがm(__)m

こんな感じに、別物なお蕎麦

{75E825EB-3E43-4735-877D-BF86FD49BBC9}
 
蕎麦湯をいただき、ごちそうさま
あー。しあわせにゃ〜
布恒更科:品川区南大井3-18-8

よんでくださり、ありがとうございます

整体@hamayan