所用で行った上野・アメ横
やー。にぎやか…
 
歩いていると、日本語よりも
他の言葉の方がよく聞こえる感じ
韓国料理街も近いし、ケバブ店も多いし
 
そんななか、お蕎麦をいただきました
アメ横のほど近く、上野 藪そば
 
中休みなしな、ありがたいお蕎麦屋さん
昼など時間帯により並ぶのですが
すんなりカウンターへ着席
 
タイミングが合うと
蕎麦打ちが見られる席です
 
やたら歩いて疲れたので
お蕎麦を待つ間に、ビール♪
辛めな蕎麦味噌をつけてくれます
{47881E64-AAD3-41E7-BF2D-4A75072C4373}

 

カウンターにはご近所さんとおぼしき

常連さんが、ぱらぱらいらっしゃいました

 

私の隣の綺麗な初老男性は、はんてん姿

でもって、菊正みぞれ酒と、蕎麦前

声がけでせいろうというオーダー

近所でそれって、いいなー

 

話しかけたいキモチを抑えつつ

私は山菜せいろうをお願いしました

{19CFB666-57C0-4674-BC09-2FE5C33FF613}
 
すっかり春。山菜、美味しい季節です
とくに、フキノトウがおいしかった
{BCBBD36B-4F4D-4873-8802-F3A241EA007A}

 

細目で、端整なお蕎麦

薬味に山葵は付いていません

やや甘めのつゆでいただきました

 

上品な盛りで、私のおなかだと

足りないかな?と思ったけれど笑

ちょうどいい量でした

{CB373875-B6A4-4DB6-8958-5DB2FDB9150D}

 

ここ、ひとりひとりに

こういう容器で蕎麦湯をくれます

かわいい…私的に、ツボ^^

{1FC0B741-A362-4472-AD9F-937D88A781D7}
 
なんかもう、隠居して
日がな昼から蕎麦屋でまったりしたい…笑
上野 藪そば:台東区上野6-9-16
 

よんでくださり、ありがとうございます

マッサージ整体@大崎駅