大崎駅辺りからの徒歩圏には
(と行っても、それなりに歩きます)
いくつか商店街があります
 
日本一長い、戸越銀座商店街
宮前、戸越公園、荏原、中延等の商店街
大井町、そして武蔵小山の商店街
 
今日は武蔵小山へ行ったついでに
タイ料理ランチをいただきました
 
武蔵小山駅からすぐのB1にある
 
ランチは日替り含む8種類
+ハーフ&ハーフセット
{30F8BFC0-C665-4F55-BDB9-049A3A0EA34C}
 
店内、屋台風というのでしょうか
体格のいい人は、奥の席は難しいかも
てか、椅子がややしんどいかも?
 
厨房、ホールのかたともに
タイのかたみたい

 

注文してほどなく、ランチセットの

サラダとスープとドリンクがきました

ドリンクは、冷たいジャスミン茶を選択

{D462EE5F-99E0-4F8F-902D-1FC2C613F0E8}
 
サラダのドレッシング、からーい
ちょっと意表を突かれたけど、おいしい
 

料理は、パッタイにしました

ハーフ&ハーフにひかれたけれど

口コミによると凄い量らしいので、断念

{C2221C37-53B5-40EF-8E33-D5AB2D438DE7}
 
これまでいただいた中で
いちばんモチっとしたパッタイだったかも
 
もやしの食感もよく、レモンや
卓上調味料で少しづつ味変しながら
食べ終えると…うわ。おなかいっぱい
 
ハーフ&ハーフではなくても
見た目よりもボリュームありな
タイ料理ランチでした
 
表には、こんな看板もありました
「タイ料理は辛くないか 辛い」って。うふふ笑

image

ソウルフードバンコク武蔵小山店

品川区小山3-2-9 島田ビルB1F

 

よんでくださり、感謝です 

マッサージ整体&ヒーリング

hamayan@大崎駅