戸越銀座駅近く

戸越銀座商店街にある

らーめん えにしに行きました

 

ここ、好きなんですよね

特に自家製麺が好き

 

確かにらーめんなんだけど

細麺は、極上冷麦みたいだし

平打ち麺は、私の中で一番好みな麺

 

店主さんは、昨年のWRGP

(ワールド・ラーメン・グランプリ)

3位になったかた

 

わりと頻繁に限定ラーメンを提供していたり

実験的なことも色々されていて

 

ラーメンは突き詰めつつ

なごやかなお店の雰囲気も好き

オリジナルなお酒もあります

 

数時間歩いた後なので、とりあえずビール

お酒たのむと、小皿焼豚つけてくれます

image

 

そして、ミックスチャーシューの塩

+ねぎトッピング100円しました

(水葉、青ねぎ、白ねぎ、玉ねぎ、豆苗のミックス)

image

 

醤油もいいけど、塩もうまーい

しっかりだけれど、無化調でやさしい味

そして、そうなの、この麺が〜

 

チャーシューはバラとモモが1枚ずつ

んでも、バラチャーシューの分厚さったら…

私のお肉食べたい!欲求は

この2枚でじゅうぶん満たされます

 

初めていただく、まぜそば

(あ、一人で2杯じゃないですよ)

 

甘辛醤油っぽい感じ?と思いきや

予想を裏切る味…がっつりだけど、さっぱり

そして、やっぱりこの平打ち麺が美味

 

どのメニューにしても

手も想いもかけてるなぁという印象

 

インドの伝統医学・アーユルヴェーダでは

毎食、六つの味(甘辛塩酸苦渋)の食事を

いただくことをおすすめされてます

 

えにしは、ラーメン店の中では珍しく

その点もクリアしてるお店じゃないかな