hamayan@大崎のある

大崎、五反田、戸越銀座界隈で
行列ランチといちばん評判なのは
五反田の矢澤ミートかも?

その隣に、同じところが経営する
とんかつ屋さん、あげ福があります

開店を狙い

ランチに行きました

11時過ぎで、並びは一人

 

11時15分に開店する

矢澤ミートは、すでに

待ちスペースに入りきれず

待ち人が道に溢れてました

しばし待って、11時半に入店

おしゃれな店内は、面積のわりに

人数入る、うまい造り

上ロース定食にしようとしたら
お店の方が「上はサシが2層あって
かなり油っこいですが、よろしいですか」と
お声かけてくれ

 

それではと150gのロース定食に

美しく盛られたキャベツ
おしんこ、具沢山な豚汁
ご飯、そして主役・カツの定食


カツは、がっつり

そして柔らかいロース

なんていうか、お肉なのにふんわり

 

確かに、サシががっつり

私だと、上にしなくて正解

粗めのパン粉も好み

他に、カツカレーやヒレカツ定食
牛カツ、チキンカツほかの

コンボメニューもあり
 

メンチとのセットを頼んでる人も
けっこう見かけました

次は、メンチいってみたいなー
ちょっと贅沢だけど、美味ランチでした

 

あげ福:品川区西五反田2丁目15-13 ニューハイツ西五反田1F