お蕎麦を食べに
大崎広小路へ行きました

hamayan@大崎からも徒歩圏

五反田TOCの横の交番の
裏手へ回った所にある、遊庵

 

大崎駅、五反田駅からも歩ける距離

ちなみに、五反田駅と五反田TOC間は

TOCのバスが出ています

手積み岩海苔そばとか

温蕎麦にもひかれるけれど

 

はじめてだったので
天ぷらと冷たい蕎麦にしました

野菜の天ぷらは
アスパラ、芋、茄子、舞茸
にんじんのかき揚げ各2個ずつ

 

ん〜、サクッと好みの天ぷら
野菜の食感、甘み、美味しい
天つゆ甘すぎずで◯

そして、お蕎麦が緑色!
これは、蕎麦の若菜と丸ぬきを
加えているからの、色だそう



細く喉越し良い
江戸前のお蕎麦〜


ランチは小丼などの
セットメニューも複数あり
単品のお蕎麦の盛りも、上々

 

五反田TOCの飲食店街は

お昼時、すごい混み方するから

 

雰囲気が落ち着いている

ここでお昼いただくほうが

ちょっとひと息つけそう

蕎麦前もいろいろあり
蕎麦居酒屋としてもアリだし

 

このお蕎麦で、もり・かけ

650円ってお値段はありがたいし

また行きたいお店でした

 

遊庵そば(蕎麦) / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5