2月5日に戸越銀座商店街にオープンした

麺屋 美風(びふう)に行きました

入口の立て看板は、こんな感じ

image

 

入口にあった黒板

部長のキャベツって、何だろう…

呑めるラーメン屋さんみたい

image

 

そばと、つけそばで麺が違うそうなので

両方たべたいな〜ということで

 

私が鶏つけそば

連れは濃厚鶏醤油そばと

選べる小ご飯付のセットを

券売機でポチして、着席

 

カウンターと4人掛けテーブル4に

2人掛けテーブルがあったかな?

先客5人くらいいました

 

店内に貼ってあったご挨拶文みたら

麺屋 武一で修行した方のお店だそう

 

エプロンや髪どめアリ

卓上調味料はこんな感じ

お醤油や普通の胡椒もありました

{E0E7167F-71C8-46FA-B323-32CC40C0CAC6}

 

開店まもなくにしては早めに

まずセットの鶏天丼がきました

 

小ライス位の量に

しっかり美味しい鶏天が2個

セットならこれで+200円はお得

{BBE9D4B9-D966-495C-8A95-35D9A65B7F98}

 

少ししてから、濃厚鶏醤油そば

この細麺、好きです〜

濃厚スープ。まさに鶏!

 

鶏焼豚2枚、鶏団子1個と鶏づくし

タマネギがきいてました

{CF15BA28-C85E-490F-B079-1E4AE90E47C2}

 

また少ししてから、鶏つけそば

味が塩か醤油で選べたので、塩で

 

こちらは平打ち麺

つけ麺にしては、麺量少なめ

あー。濃厚塩もおいしいなぁ

{D7E47D69-B1F8-441B-9116-5B6127E72619}

 

両方とも、唇カピカピになる濃厚さ

コラーゲンたっぷりな感じ

 

つけそばはスープ割りもお願いし

両方とも、美味しく完食しました

 

量はさほどではないけれど

かなりお腹いっぱいになりました

濃厚さゆえですね..

 

整体前にこれを召し上がるのは

おすすめできないけれども

施術後はおすすめです^^

 

麺や 美風ラーメン / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5