五反田駅から数分
鶏料理で口コミ評価高い
庭つ鶏へ行きました
予約必須店ですね

案内されたカウンター席から

素早く鶏をさばき、お料理する

板さんのしなやかな手元が見えました


さばかれている鶏が

つやぷる!きれいでびっくり

まずは、お通しの塩煮込
煮汁も美味です


そして焼き物、名物の皮パリもも焼き
鶏肉って、こういうものなのね…と
今更ながらに、思いました
タレは南蛮風でおいしい


他にも、なんこつ、レバーなどを
これ、レバーが苦手な人にも
抵抗なく食べられるだろうなぁ

 

臭みなし、レバーの癖もない
知らされずに食べたら、もしかして

レバーだと思わないかも?

6個で900円。二人だと

どう考えても量が多いんだけど
どうしても食べたくて、唐揚げも注文


下味しっかり、お肉しっとり
初めて食べるタイプの唐揚

ここのお肉、みんなそうなんですが
軽いんです。変な重さがない

インドの伝統医学
アーユルヴェーダでは
お肉はあまり食べるなと言います

それは、新鮮なものを
食べるのが難しいからでもあり

(タマスがとても多くなる)

ここのお肉は、新鮮で
それに当てはまらないのかも
おかげで、ぺろっといただけました

合間にいただいた
中華風漬物もごま油が
きいてておもしろかった
春菊の胡麻和えも、初めての味

へぇ、ほぉ!
連発の、お夕飯でした
 

庭つ鶏焼き鳥 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.0