お久しぶりです!

投稿サボってました!!!

とりあえず4月の25日、213系ラストランの撮影の

様子でも投稿しようかと思います。(約1か月遅れ)

ちなみに撮影機材が変わりました。より高画質で

お届けできると思います。


ほなまずはいつもの上島から。




鳩さんおはよう(?)

上島5:42発の始発で新浜松へ〜




はいいつもの。尾張一宮へ向かいます。




曇りです。213系の回送まで1時間ちょっと…




しらさぎの離合!681系の方がやっぱり好きですね。

NewカメラはCannonのR10。レンズは100-400mmと

18-150mmを使用していきます!さすが400mm

な写真ですね(?)




晴れてきました…逆光になります。

そして…




213系廃車回送ツアー送り込み回送。

画像サイズの関係でトリミング前の画像ですが…




その後は西岐阜へ!




何本か貨物列車等を撮影後に…




大垣車両区へ向かう213系ラストラン。

清洲へ向かいます。




途中稲沢にはロンキヤが。




清洲へ到着。213系は貨物線を通るはず。

後は待ちます。




原色桃〜




タキが来たり…




汚れがひどいゴトーが来たり…




あ、あれ?

??????????

南大高へ行きます…




さあ奥から東海最後の湘南色のラインが入った

車両が走ってきます。






大きな汽笛を鳴らしながら通過。

この後は安城で抜かせるのでそのまま舞阪へ。




舞阪3番線に213系が入線。とんでもない逆光ですが

しょうがない。ここからは車で移動します。

浜松人でよかった〜〜




臨時幕をパシャリ。




では先回りして西浜松へ!




団体幕の373がいますね。まさかこれに乗せるのか…?前回の311系ラストランでは313系のロングシート3両でしたが…




そうこうしているうちに213系が!




廃車回送ツアーはついに最終目的地、西浜松へ。






最後にこんな光線の当たる213系を撮れてよかったです。




そしてついにパンタグラフが下がってしまいます。

ありがとう。JR東海213系。この車両が引退することで東海から211系顔、少し前まで浜松でも当たり前の存在だった、湘南色。213系の引退はとても大きな変化だと思います。




乗客は線路を歩き373系へ。

213系、本当にお疲れ様でした。

最後まで見届けることができてよかったです。