お久しぶりです!
投稿サボってました!!!
とりあえず4月の25日、213系ラストランの撮影の
様子でも投稿しようかと思います。(約1か月遅れ)
ちなみに撮影機材が変わりました。より高画質で
お届けできると思います。
ほなまずはいつもの上島から。
鳩さんおはよう(?)
上島5:42発の始発で新浜松へ〜
はいいつもの。尾張一宮へ向かいます。
曇りです。213系の回送まで1時間ちょっと…
しらさぎの離合!681系の方がやっぱり好きですね。
NewカメラはCannonのR10。レンズは100-400mmと
18-150mmを使用していきます!さすが400mm
な写真ですね(?)
晴れてきました…逆光になります。
そして…
213系廃車回送ツアー送り込み回送。
画像サイズの関係でトリミング前の画像ですが…
その後は西岐阜へ!
何本か貨物列車等を撮影後に…
大垣車両区へ向かう213系ラストラン。
清洲へ向かいます。
途中稲沢にはロンキヤが。
清洲へ到着。213系は貨物線を通るはず。
後は待ちます。
原色桃〜
タキが来たり…
汚れがひどいゴトーが来たり…
あ、あれ?
??????????
南大高へ行きます…
さあ奥から東海最後の湘南色のラインが入った
車両が走ってきます。
大きな汽笛を鳴らしながら通過。
この後は安城で抜かせるのでそのまま舞阪へ。
舞阪3番線に213系が入線。とんでもない逆光ですが
しょうがない。ここからは車で移動します。
浜松人でよかった〜〜
臨時幕をパシャリ。
では先回りして西浜松へ!
団体幕の373がいますね。まさかこれに乗せるのか…?前回の311系ラストランでは313系のロングシート3両でしたが…
そうこうしているうちに213系が!
廃車回送ツアーはついに最終目的地、西浜松へ。
最後にこんな光線の当たる213系を撮れてよかったです。
そしてついにパンタグラフが下がってしまいます。
ありがとう。JR東海213系。この車両が引退することで東海から211系顔、少し前まで浜松でも当たり前の存在だった、湘南色。213系の引退はとても大きな変化だと思います。
乗客は線路を歩き373系へ。
213系、本当にお疲れ様でした。
最後まで見届けることができてよかったです。



























