昨日、お肌の手入れをしていて

眉間のシワが目に飛び込んできた!

え?今までなかったのに何で⁈


兄ちゃんに、聞いてみた。


私)お母さんさ、眉間にシワ寄せてる時ある?


兄)うん。ある。最近多いかも。
 
私)どういう時?

兄)怒ってる時とか、注意する時、ゴミを注意する時とか。


ぜーんぶ、お前たちのせいじゃないかいっ


おとにもこの話をした。兄ちゃんとのやり取りも。
そしたら

おと)お母さん基本笑顔ないからね。

私)ダメな母親だね

おと)そう考えるんじゃなくてさ…


でも、楽しくない気持ちがあるのは事実かな。

幸せと思ってることが、実は幸せではないんじゃないか?とさえ考えてしまった。


私はどうしたら笑顔になれるのかな

今の生活は確かに満足してないかも
不満が多いな…

子供達といたら楽しい時もあるけど
何度も何度も言ってもきかない生活態度に
正直、疲れてる

何でわからんのか?って
注意するのも疲れて、言いたくなくなってるし
ストレスになってる…

私はやっぱり1人になった方がいいのかもしれない…

でも寂しいよ(;ω;)

とても寂しい(;ω;)(;ω;)