満足と不満の共存→なんとか満足が勝つ | 松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

松井秀喜氏と内海、長野選手と巨人が好きな一人の男の自己満足的ブログ

タイトルの通りのファンブログになっています。

基本的には自己満足の感想や日記になりますが、少しでもプロ野球ファンの方にみてもらえるようがんばります。

中野新橋にあるラーメン屋さんに行きました。

 

食べログ3.91(3/18時点)

 

 

ラーメン屋は基本高めということを差し引いても相当高いですよね。

 

 

過去に行って美味しかったという友人と一緒に行きました。

 

 

 

昼時で店内に数人待っている人がいましたが、10分そこそこで席につきその後5分ぐらいで食べることができました。

(人気店としてはまあまあの時間ですね)

 

 

 

 

ラーメンの感想は

 

 

 

 

 

相当美味しい^^

 

 

手打ち麺と醤油系のスープとの相性最高。

チャーシュー、メンマそれぞれこだわりが感じられましたし言う事なし爆  笑

 

 

自分は醤油のラーメンは味の差がそんなに分からないのでそこまで好んで食べないのですが、ここは間違いなくGOOD。

醤油ラーメンとしては人生でトップ3に間違いなく入るでしょうね。

もしかすると1番かも。

 

 

とにかく良かったです。

 

 

 

 

 

ただひとつをのぞいでは・・・・・・(ww)

 

 

 

始まりました愚痴タイム。

 

 

 

ちなみに店に対しての文句ではありません。

お店は味も接客も申し分なかったです。

 

 

それを踏まえて大丈夫な方はお読みくださいにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達が店に入った時に前に並んでいた客の男。

 

近くに行くとめちゃくちゃタバコの臭いがする。

そしてほのかに汗の臭いも。

 

あ~嫌だな~こいつの横で食べたくないな~えー

 

と一瞬で判断できる不快感。

 

ちなみに推定120キロ超と思われる巨漢。

 

 

 

考えているうちにその巨漢が座りそこから

 

 

「その横が空かないでくれ」と祈る時間が心の中で始まります。

 

 

 

この後の結果言わなくても分かりますよねw

 

 

 

 

 

はい横が空きましたよ。

 

自分が座りましたよ(それが分かった上で友人を座らせられるわけもなく)

 

巨漢の席はカウンターの端なので直で不快感を味わったのはその横の自分だけ。

 

 

 

救いはこの店の席。

 

ラーメン屋のカウンターとしては椅子と椅子の感覚が少し広いお店でした。

 

それに救われましたね。

 

狭いところだったら身体と密着とのWパンチが待っていましたから。

 

 

 

百歩譲って巨漢の狭さはスルーできますが、飲食店なんだから入る前の匂いエチケットだけは本当にちゃんとして欲しいものです。

それができない人多すぎ。

 

 

 

本当に真顔

 

 

 

 

まあ今回に関してはラーメンの美味しさと席の間隔に救われましたね。

友人と一緒だったからそっちよりに座れたというのもありますし。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

プロ野球練習試合の日程結構詰めてるけど、ということは4/10開幕ということでいいのかな。

その日になるにしてもそれ以降になるにしても週明けには発表して欲しい。