国宝 鳥獣戯画 甲 乙

北海道立近代美術館へ


甲乙丙丁と別れており

甲と乙を観覧してまいりました

何度観ても心踊ります照れ

そしてそして

二回ともお土産を買ってしまいます

前売り券に栂尾山立山寺の御朱印が付いたので

御朱印帳 パンフレット クリアファイル

大好きな手拭いなど 細々とおねがい

前にあったものが無くなり

今回初お目見えかあったりすると

もーーー買っちゃいますね


帰りには駐車場🅿️そばにある

北菓楼に寄ってしまうの

バームクーヘンや開拓おかきなど

美味しいお菓子がいっぱいだけど

今は何せ暑いので

ソフトクリームが美味い美味い🍦 チュー


7月末には私 仲間5人と旅行してきました

仁木🍒 積丹 美国🍣 余市 厚田 増毛 羽幌 天売島🦐

(北海道の地名読めますか?)

ニキ🍒 シャコタン ビクニ🍣 ヨイチ🥃 アツタ マシケ🍶 ハボロ🦐 テウリトウ

美味しいもの巡りを二泊三日で🚗³₃🚗³₃

ワイワイと気ままに楽しみました

今が旬の新鮮な甘えびとらいでんスイカなど

どっさりお土産に買って帰り

家族でたっぷり食べましたΨ( 'ч' ☆)

本当に美味しかったーーー爆笑


そうこうしているうちにもう8月!

ここ札幌も暑いです滝汗ほんと

水分補給しっかりと

きちんと食べて乗り越えましょうね!