趣味とか好きなことのお話しを…


コロナ禍に義母と同居のため引っ越し

それきっかけに運動不足解消とダイエット目的で

エイヤッ!とカーブスに通いました

本当に気軽に始めて

本当に気楽に週に3日ほど通っていました

ただ 一向に体重が減らない

ニヤニヤ滝汗チーン

脂肪が筋肉に変わっただけで

しかも筋肉がつくのはいいんだけど

ここじゃないわ!って箇所にどんどんついて…

その上 

月イチの「お友だちを紹介してください」が

心の負担になっていきました

なんせ引っ越したばかりだったし

元々 友達に何かをオススメするのも苦手な私

のらりくらりとかわしながら

それでも1年半くらい続けました


やめてからは車を乗り回し

知らない土地をぐるぐると巡りました

道を知ると土地への愛着も湧いてきて

良さげなお店を見つけては飛び込んでみる癖が…

友だちとランチする時のための下見です

お陰で夫から「タクシードライバーか」

と言われるまでにニヤリ

「この道曲るとあそこに出るよ」とか言うもんで


次男の結婚話が出てからは

それこそ1年くらい落ち着かない日々でした

親との顔合わせと挙式(函館) 披露宴(東京)

全て札幌以外の場所だったのでバタバタ

そんな中

「カーブス続いてるの?」と次男に聞かれ

「やめたよ」と言うと微妙に落胆の色が

滝汗 私…次男のこのガッカリ顔に弱くて…

母親には何か…生き生きとしてて欲しいみたいでね

一念発起

私に出来ることを探してみることに


私はお花が好き🌼*・

ホームセンターの植物コーナーで働いてたし

家の庭でもお花を育ててる

自己流でお花を飾ったりするけど

どうもしっくりこない

そんな時 フラワーアレンジメントのチラシが

これをやってみたいびっくり💡と思いました


昨年末からぼちぼち始めました

花材や道具にお金はかかるけど

何が良かったかって玄関が明るくなりました

初心者🔰でも素敵に見えるので

家族も宅配のお兄さんにも褒めてくれます

この歳になるとなかなか褒めてもらえないもの

先日 次男との電話で

「最近は毎日何してるの?」と聞かれ

「フラワーアレンジメント始めたよ」と

写真を送ったら「すごく良いじゃん!」

(´>∀<`)ゝちょっと嬉しかった

何より生花の香りが癒されるんです

ぼちぼち続けようと思っていますよ