こんばんは!

yukariですニコニコ

 

 

明日2人目予定帝王切開のため

今日午後より入院しました🏥

 

 

いよいよ明日で妊婦が終わる照れ

3人目は考えていないので(もう今回の妊娠で無理だと思った笑)

人生最後の出産グラサン

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

里帰りして2ヶ月。

今1歳11ヶ月の長男くんを一緒に連れてきて

イヤイヤ期が若干始まったり

なかなか新しい環境に慣れていないせいか

思うようにいかないことが多かったアセアセ

 

 

里帰り後最初の妊婦健診で

子宮頸管が前に測ったときよりも15mmも短くなってて

先生から無理するなと言われ

もっと息子くんと外遊びしたかったけど

お腹張っちゃうから安静にして

日に日に増えていくテレビ&Youtube時間に罪悪感を感じててショボーンショボーンショボーン

それで凹んでメンタル低下して塞ぎ込んじゃう時期もあって

この先2歳差2人育児できるかな〜って不安になっちゃったりもして

 

 

 

でもこの前昔からお世話になっている整骨院に行ったところ

そこのお孫ちゃん(3歳)が

体調を崩して1週間以上病院に入院してて

一時集中治療室にも入っていたとのことアセアセ

 

今は持ち直したみたいだけど

それを聞いて

やっぱりまずは元気でいてくれるのが1番だなと!!!

親としていろいろ子どもに求めてしまうけど

お腹の子を守れるのは母親のわたしだけだし

下の子が無事に産まれて

長男くんも元気で過ごしていてくれれば

とりあえずはそれでいいなと思った!

 

 

元気でいてくれるには

やっぱり「健康第一」

 

 

産後は自分のことなぁなぁになってしまいがちだけど

ママが健康で元気であることが子どもたちや家族の幸せにつながるハート

と思うから

 

「自分の健康」

まず1番考えたいし、投資すべきところなんじゃないかと思った

 

 

産後すぐできることは食事からだよな〜

できるところからやっていこう笑

 

 

まずは明日の出産乗り切るっびっくりマーク

それでは!