yukariですニコニコ

 

 

家計簿って皆さん毎月つけていますか??

 

 

 

 

わたしはものすごーくすごーくズボラな性格だから真顔

家計簿を継続してつけることにすごく苦手だった…アセアセ

 

 

家計簿って記録するだけじゃ意味なくて

「振り返る」行為が大事だと思うけど

そもそも記録が続かなきゃ意味ないよねw

 

 

ズボラなわたしはw

まずは家計簿を続けて記録をつけることを目標に頑張ってます笑

2022年の目標のひとつ笑

 

 

去年も同じ目標を立ててたけど挫折笑い泣きw

最初は上手く行ってたんだけど

引っ越し&つわりの時が記録できず、そのまま年末までズルズル

 

思ったのは

自分の心身とかメンタルが健康じゃないと続かないよね

 

 

今年は

心身ともに安定

アウトプットを意識キラキラ

ことで家計簿記録を習慣づけられると良いな

 

 

今のところは継続できてる拍手

この調子っ星

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

「家計簿をつける」っていろいろな媒体があるけど

主に

①手書きノート

②アプリ

③エクセル

に分けられると思うけど

 

 

わたしはいろいろ試して

③エクセルが1番しっくりきてて

Googleのスプレッドシートに入力中

 

 

こんな感じで項目ごとに入力して

 

 

 

もう1枚のシートに項目の合計値が自動的に入力されるような感じてへぺろ

 

週1〜2くらいのペースで入力中札束

 

 

エクセル家計簿の良いところは

計算は自動的にやってくれるし拍手

自分好みにカスタマイズできるところキラキラ

 

正直わたしあんまりエクセル得意じゃないけど

作るときにググったりしたら

簡単にできたっ♪

 

 

この方法でこれから記録を続けていく予定!グラサン

 

 

 

それでは!