こんばんは!

yukariと申します!

32歳育休中。第1子は来月で2歳おやすみ

そしてそして現在第2子妊娠中です立ち上がる

 

 

なんと今日から36週。臨月に入りました!

1人目が緊急帝王切開だったため

今回は予定帝王切開。

なので再来週には出産です笑

 

 

 

普段は東京在住ですが、現在は実家の方に里帰りしています車

 

2年前の1人目出産の時にはコロナの影響で

臨月にメンタル崩壊タラーしてしまったけれど

今回も面会できないとかいろいろな制約があるものの

ある程度覚悟はできているので

穏やかに過ごせていますニコニコ

 

 

 

 

仕事は医療職をしていますが

1人目の産休に入ったときから復帰せず

そのまま第2子の産休育休に入らせて頂きました。

 

 

夫が転勤族で大体2〜3年に1回のスパンで転勤があるから

取れるなら第1&2子まとめて育休取れればいいな〜と思ってたら

うまい具合に妊娠できましたニヤリ

 

なので今年で育休3年目に突入!

第1子の育児は

 


出産前コロナでメンタル崩壊

見知らぬ土地での慣れない育児

そして夫の急な転勤による引っ越し笑い泣き

 

などなど…ですごくバタバタした2年間だった笑い泣き

 

 

マジで記憶がない時もあって笑い泣き

この2年間頑張ったとは思ってるけど

やっぱりもったいない時間もあったかな〜と思ってアセアセ

 

 

せっかくこんなに 

自分自身を見つめ直せる時間のある機会は

今回の育休が最後だと思っているから

記録&アウトプット目的にこのブログを始めてみたピンクハート

 



産休に入ってから1番興味のあるのは

お金お金&資産形成お金

 

やっぱり


産休&育児で収入ダウンが避けられないこと

転勤族の夫と結婚したため私自身のキャリア形成がしづらくなったこと


お金に関する不安ってのがけっこうあって

 

その不安を払拭するために

学んだこと&やってみたことを記録できていければ良いな〜!!



もちろん出産後も

未知の2人育児はかなり不安でどうなるかわからないけど

1人目の育休の反省点を生かせられれば良いなってへぺろ

 

 


 

 

よろしくお願いしますニコニコ