こんばんはニコニコ

 

退院後の生活を考えて、毎日リハビリに励んでいる私です。

 

今日はとっても嬉しい事があったので、ブログを書く事にしましたハート

 

今回、担当してくれている理学療法士(PT)さんとは、かれこれ、1ヶ月ぐらいの付き合いになります。

 

年齢がまあまあ近いというのもあり、昔からの友達かってぐらい、ツーカーなので、毎日、めっちゃリハビリの時間を楽しみにしています。

 

平日ほぼ毎日、たかだか1時間ぐらい(と言っても、実質、30分ぐらいで、後の30分は私が1人で水飲みながら、リハ室の中をめっちゃ観察しているか、めまい😵‍💫がして、ぐったりしているか)なのですが、絶大なる信頼をしているからなのか、以前から仲の良い後輩と話している様な感じで、楽しくて仕方ないのです。

 

そんな感じで楽しく通っているリハ室で、少し前に90歳オーバーのおばあちゃんと出会いました。

 

そのおばあちゃんは、1年ぐらい前に旦那様がこの病院に入院していて、お見舞いには来ていたそうですが、旦那様がお亡くなりになった後、歩けなくなり(病名は聞いてない)今は、自分が、お世話になっているとの事。

 

おばあちゃんと、最初にお話しした時に、こんな事を言われました。

 

「あなたねぇ、若いんだから頑張りなさい。

何事も気力よ!!

 

お話をしたのは5分ほどで、その後、リハ室でおばあちゃんを見つけると、手を振ったり、お互い励ましの言葉を掛けたりしてました。

 

そのおばあちゃんに今日、めっちゃ嬉しい事を言われたのです♪

 

「あなた、顔がすっきりしたわ。

もう大丈夫よ🙆‍♂️。

あなたまだ、若いんだから。」

 

今、めちゃめちゃ情緒不安定な私(薬の性だと思ってますが)は、その言葉を聞いただけで...。泣くうさぎ 実は、家族の事などで、悩んでいたのですが、自分の中ではすっきり解決したところだったのでした。

 

そんな私を見て、「私ねぇ、見抜けるのよ。だから頑張りなさい。」と。(今も、思い出して、書きながら泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

周りのスタッフさんもその光景を暖かく見守ってくれてました。

 

めっちゃ、長くなりましたが、今日とっても、嬉しかった事でしたニコニコ

 

イベントバナー

 

 
 

 

上矢印上矢印上矢印 購入した2枚を、ヘビロテしてますラブラブ

 

 

上矢印上矢印上矢印 これ、かなり使えます!!