おはようございます。爆笑


病院に入っているコンビニエンスストアというと、ローソンか、ファミリーマートというイメージがあります。


私が入院している病院には、ローソンが入ってます。


コロナの時は、紙で注文を取り、1人1人のベットに商品を運んで下さいました。(と言っても、日用品類と、飲み物に限られていましたが...)


私含め、とてもありがたかったです。


今もその名残が残っていて、ローソンに自力で行けない患者さんの為に、日々、商品を届けてくれています。(でも、食べ物はバツレッド


ただし、現金で...。


現金だって、ありがたいと感じる人は沢山いますが、傷病手当をいただいて、楽天ポイント必勝法!?を学んだ、私としては、ローソンポイントを為、電子決済(楽天ペイ)したいのです。


世の中には、ポイ活をしている方は沢山います。

現金と電子決済両方対応できたら、より多くの需要があるかも??


話題は戻し...カップケーキ


ローソンでは、いつでも、お家がカフェになるというコンセプトで、UchiCafeというオリジナルブランドがあります。


春のUchiCafe


2層の濃厚ショコラタルト

3月3週目発売ラブラブ 

愛されキャラの1年目看護師さん推薦ブルーハーツ



オカメインコオカメインコオカメインコ 感想 オカメインコオカメインコオカメインコ

とても濃厚な味。チョコ好きにはたまらない照れ

苦めのコーヒーと一緒に食べたかったなぁ〜チュー


冷やしみたらし

3月3週目発売ラブラブ

ただ、ただ、みたらしが食べたかった。



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄 感想 セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

白玉の柔らかさが...みたらしも甘めなので、渋いお茶と合わせるのが良いのか??


近所のスーパーのみたらし団子が食べたいお団子


お抹茶カヌレ

2月下旬発売




セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青 感想 セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

お抹茶カヌレ、抹茶好きにはたまらんと思います。ラブラブ

私は食べた事なかったけど、ローソンのUchi Cafeシリーズのカヌレも美味しいそうです。


今度は普通のカヌレを食べてみたいラブラブ


ローソンスイーツ情報を看護師さんから募集している日々なのでした。


今回は、スイーツネタという事で、頑張ってかわゆく書いてみました!!


Amazonはテレビで話題になったカヌレや私の大好きなエシレの商品やギフトBoxが買えますよラブラブラブ