おはようございますニコニコ


昨日から、産婦人科の師長さんにお願いして、別病棟の空いていた2人個室に移動させてもらいました。


とても静かで、2人個室といっても、プライベートが守られている環境なので、充分すぎる環境に大満足しています。


冷蔵庫も大きいし、テレビも無料だし、とってもお得


今回、始めて、病院の大部屋で寝る事がこんなに疲れる場所だったのかと感じました。


動ける状態で入院した時はそこまで感じなかったのに...凄く不思議です。


今日はいつも以上に気分爽快!!


気分が悪くなると体温が上がるという謎の現象が起きていた為、体感のだるさと体温の比較をしていました。


36.5度前後(治療開始後の基礎体温)だと気分が良いけど、気分がまだ悪くなるとどんどん体温が上がるのです。(上がると言っても、37.5度前後までですが...)


現象は、まじで謎でしたが、気分が悪くなる時=自分のペースで動けなかったり、ストレスを感じた時だという事は何となく感じていました。


頑張っては駄目な体 なんだと。


という事で、お世話になっている病院の体温計が使いやすく、家にも欲しいと思った為、ご紹介します。


脇に正しく挟まれると、数字(というか体温)が動き始めます。

家にある体温計は脇に挟んでも正しく挟んでいないと「Err」と返してくるばかりでいつも不満を抱えてました。爆笑

でも、この体温計ならその不満は無しです!!