1回目の抗がん剤治療の為、入院してきました!!


今回、スマホの電源ケーブルを忘れてしまい、使用を極力控えたため、アップ今日になってしまいました...ショボーン


1日目、病棟で担当看護師さんが雑な受付むかつきなんだかなぁ〜思っていると、到着早々の採血依頼。


「荷物片付けとかさせてくれないんかーい。」と心の中で突っ込みつつ、お手洗いだけは先にいかせてもらいました。


が、戻った所で「すみません。尿検査があったみたいです...と。」


雑な受付といい、尿検査の件といい、まだ慣れていないのかも...採血予防接種、嫌な予感しかしない...魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


採血の時、ポートを使ってくれるかなぁ〜と思ったけど、全くその気配なく、1回目失敗。ネガティブ


再度トライしたいという事だったので心を広く了承しました。ポートをアピールしてみたけれども、それについては全く無視で、2回目も失敗。ネガティブネガティブ


「上の先輩に代わってもらっていいですか」と先輩を呼びに行きました。


さすが先輩手慣れた感じで、取り辛い左腕で1回目は失敗してましたネガティブネガティブネガティブが、2回目で決めて来れました。


という事で、採血ではポート使ってくれませんでした。赤ちゃん泣き


採血が終わったらお昼の時間。の前に採尿して、薬剤師さんのお話(多分夕方)までフリータイム。


14時から予約していた美容室(アデランス系)でウィッグフィッティングへ。

 

既製品のウィッグは髪色が暗めなものばかり。なるべくなら、現在のグレイヘア系のものがあると良かったけど、それはオーダーでしか無理との事。


その点、楽天のウィッグの色は二重丸


かぶり心地は、ウィッグにくっついた中のアンダーキャップ部分に固い物と柔らかい物があり、柔らかい物は確かにかぶりやすく、頭にはしっかりフィットしてました。


楽天のウィッグは固い分類でした。


ちょっと感動的だったウィッグは、『Rafra EX』という商品。


頭頂部が透け透けなので、それだけで被る時は黒いアンダーキャップをかぶる必要があり、それでも見られちゃったら、ウィッグとバレちゃうかもだけど、とにかく軽い。


被っているストレスゼロ100点


帽子の下や家の中や近所にちょっとという時用に開発されたそうです。


1時間20分くらいした所で、何とフルネームで院内放送で呼び出しが...びっくりびっくりびっくり


『ヘアリプロ メディアルファ』のみ購入して慌てて戻りました。


薬剤師さんをお待たせしてしまっているのかと思って慌てて戻ったら、書類にサインが必要だったという事で...「14時から美容室行きます」って担当看護師さんに伝えておいたのに...。えーえーえー


それと、グローブフィッティングをしました。


私の病院は、痺れ防止として圧迫押し。で、看護師さんが持ってきて来れたビニールグローブS or L。


でも、Sでも圧迫な感じにならず、でも、それしかサイズが無いという事なので、納得できないまま、終了。(次の日XSというサイズがある事が判明するムキームキームキー)


夕方、薬剤師さんのお話を聞いて1日目は終了。


夜の消灯時間が21時で、起きてテレビやスマホ見ているのが見つかったりすると、怒られてしまう(かなり厳しい!?)のですが、今回は見回りも無く、“月曜から夜更かし” 満喫しちゃいましたルンルン


とかなりリラックスして過ごせた治療前日でしたウインク