朝一で退院しました。ニコニコ


昨日よりは違和感のようなちょっと痛いような感覚は良くなってるけど、右腕がまだまだ普通には動かせない(ビビっている性もあるかも!?)ので、ちょっと不便です。えー(でも、痛み止目は飲まずに過ごせてますチョキ)


次回、治療のための入院は、再来週になりました。


退院前に看護師さんに化学療法時に冷やしたり、圧迫したりしているのかを確認。


私のお世話になっている病院では、看護師さん達が使用している手袋での圧迫だけ行なっているようです。


冷却する場合は冷却グッズを持ち込まないとです。(どうしよう...悩み①)


帰りに、病院に入っている美容室で坊主頭にするタイミングについてもリサーチ。


どうせ抜けるから、治療直前に坊主頭にしてしまおうかと思っていたけど、短い毛のお掃除が案外大変とブログを書いている方がいて...(どうしよう...悩み②)


プロからのアドバイスは、「抜けるショックを少なくしたい場合は、先に短くする事をお薦めするけど、そうじゃなければ、今、ロングヘアーでもないし、抜け始めてからで良いのではないか」という事でした。


悩み②については解決!!


お掃除が楽なのが良いだけの私は抜け始めてから考える事にしました!!(別の問題として、女子らしい気持ちを持つべき??)


それと、次回、入院時1日目(やる事なくて暇)、ウィッグの試着予約をしました。


その時に、下記商品下矢印下矢印下矢印のパンフレットをもらいました。


髪の毛、眉毛、まつ毛保護の為の商品らしいです。抜ける前から塗布して保護するのが良いとか!?


一応、アデランスが、某医師と共同開発した商品らしいです。


超ーーーー寒がりな私は、何処まで冷やす事に耐えられるかわからないし、抜けるのは抜けるだろうけど、回復を促してくれる事が期待できるなら、買ってみようかなぁ〜。(新たな、悩み②)