ポート造設終わりました爆笑爆笑爆笑


今朝は不意打ちの朝でした。


NHKの朝ドラ終わるぐらいに、点滴の針を入れに看護師さんが来てくれたのですが...2回目の朝ドラ見てたはずなのに気づいたら寝てましたチューチュー


声掛けられて起きたけど、見事に失敗ショボーン


先生から右手に入れるように指示が出ていてらしく(でも、右はましな方の手なんだけど)、何回も「細いですね...」って言ってるから嫌な予感したんですよね...失敗した割には、長い間針刺していて、抜いた後痛かった。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


まあ、2回目は違う看護師さんが一発で決めてくれたので良かったけど...でも、今日でこのストレスともお別れだぁーーー。照れ


2回目の不意打ちは、10時からと言われていたので、余裕であさイチのウォーキング術を見てたら、「呼ばれました」と看護師さん。


慌ててトイレに行って、術衣に着替えて、点滴つないで、車椅子に乗って出発!!


ある意味、変な緊張せずに済みました。照れ


やっぱり、局所麻酔は嫌ですね...。えー


痛い時に「痛い」とは言えて、麻酔も追加してもらえるけど、何かしてる感覚がビシビシ伝わってくるし、先生達のお話がもろ聞こえるし。えーえー


開始して少しした所で、「いい血管ですね。いい血管見つかりましたよ。」って言われた時には何て答えるべき??なんて場面もありました。


まあ、何はともあれ、30分位で手術は終わりました。


ポートの場所は特に何も私がリクエストしなかったからか、右鎖骨辺りにいれてくれたようです(まだシール?貼ってあって見てませんけど)


なんとなく右肩辺りに違和感のような痛みのようなものがあり、右手はいつもより動かし辛いけど、お昼もバッチリ食べれたし(おやつも食べるつもり)、この後はのんびり過ごしまーす。ニコニコニコニコニコニコ