寝たきり寸前 | 二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

映画は劇場・スクリーン、山はもっぱら四国山系、サッカーと、パークゴルフをを楽しんでおりましたが
脊柱管狭窄症になってからなにもできなくなり、デイトレの毎日です。

 

救急搬送されてから伝い歩きしていたのが

 

肋骨が痛みだして余りの痛みに歩けなくなりました。

 

X線、CT、MRIと検査漬けの毎日になりました。

 

ベッドでは点滴が休みなく

 

鍼を刺すところもないくらい4カ月くらい続きました。

 

検査のたびに高熱が出て食欲がどんどん落ちて

 

やせ細り入院時より7kg減ってしまいました。

 

アルブミン値が下がってこのまま行ったら胃瘻になると脅かされました。

 

検査が減って食欲が少し戻り

 

その時に体に異変が起こりました。

 

 

手足がパンパンに膨れてきました。

 

毎日1㎏体重が増えてきました。

 

始めは痩せた分を取り返しているくらいでしたが

 

10日で8kgも増えて

 

抗生剤の副作用じゃないかと

 

抗生剤を替えました!

 

今度はどんどん痩せて元に戻ってしまいました。

 

 

いっぺんに細くなったので

 

皮膚がパラパラ剥けてふけのように落ちだしました。

 

まるで脱皮です!

 

 

 

また 明日~