オレオレ詐欺? | 二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

映画は劇場・スクリーン、山はもっぱら四国山系、サッカーと、パークゴルフをを楽しんでおりましたが
脊柱管狭窄症になってからなにもできなくなり、デイトレの毎日です。

オレって電話がかかりました。


声は息子だけど


なんで固定電話に?



携帯が壊れて


LINEができないので


電話してきたと言う



まるっきり


オレオレ詐欺ではないか!



でも声は息子で


必ず  ○○やけど


と、言ってきたので


100%間違いなし



用事の話を済ませ


前にも


こんなことがあったなぁと


思い出しました。



そのときは


○○だけど、とかかりました。


オレオレ詐欺だ~


このときはピンときて


少し相手をしました。



携帯を電車の中でなくしてしまったので


新しい電話教えるね


 

お金の話はなかったけど


また電話するといってきたので


息子に電話して


うその電話であるのを確認


警察へこんな電話がかかり


電話番号はこれこれと


教えました。



そのあとはかかりませんでした。


そのほか


ロト6の当たり番号教えますってのも


かかりました。



こんな電話で人をだましていいのかい!


と、説教してしまいました。



騙された人が


大勢いるのが許せない!









赤玉ねぎいただきました。


米酢でつけてみました。


こんばん、楽しみ~








近所の用水路には


あじさいが咲き始めました。


6月に入ったら


あじさいのお寺へ


あじさいを見にいってきます。




ペタしてね