梶ガ森・竜王の滝 | 二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

映画は劇場・スクリーン、山はもっぱら四国山系、サッカーと、パークゴルフをを楽しんでおりましたが
脊柱管狭窄症になってからなにもできなくなり、デイトレの毎日です。

久しぶりに山登りの計画を


たてました。


真冬の梶ガ森


1340mです。



雪が降っているときは


駐車場までチエーンがいります。



下の写真は数年前に行った時の


竜王の滝、


滝壺が凍っていました。



これが見たくて行ったんですが、


駐車場より上の道には


車が2台、側溝に落ちていました。



雪道に不慣れな南国の人は


装備なしで車で登って


はまり込みます。



二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)



頂上は寒風が吹いて


すぐに下山しました。



今回は、雪や路面の凍結、


寒波襲来のときは延期です。


二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)




ペタしてね