経皮毒、有害物質が含まれているのに | 二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

映画は劇場・スクリーン、山はもっぱら四国山系、サッカーと、パークゴルフをを楽しんでおりましたが
脊柱管狭窄症になってからなにもできなくなり、デイトレの毎日です。

なぜ国は禁止しないのでしょうか!


国は 食べる訳じゃないし、使う量も微量だし、すぐに死ぬわけじゃないし、蓄積されても少しずつ自然にでていくし、まあOKだろう! と、いう感じで禁止していないといわれています。


今の、農水大臣の発言からもかんじられますよね!

規準量の6倍ものメタミドフォスが検出されても業者をかばうような発言、ゆるされません!


こんな人が国の最高責任者ですよ


国のこういった姿勢は、今に始まったことじゃないですよね!


薬害エイズ、フィブリノゲン製剤によるC型肝炎感染、古くは水俣病やイタイイタイ病、現在でもアスベスト問題に見られるように、影響がわかっていてもなかなか国は動かないのです!


国は変わりません!

私たち消費者自身が考え選択するしかないのです!!


合成化学物質は地球を汚染し、私たちの食卓に戻ってくるのです!!!