日用品に含まれる有害物質、知らないで使っていますよね! | 二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

映画は劇場・スクリーン、山はもっぱら四国山系、サッカーと、パークゴルフをを楽しんでおりましたが
脊柱管狭窄症になってからなにもできなくなり、デイトレの毎日です。

あなたが使っている、シャンプー、歯磨き、化粧品、スキンケア、ヘアケア用品のラベルを見て下さい。

・プロピレングリコール

・ラウリル硫酸ナトリウム

・アルキルエーテル硫酸塩

・タール色素

・DEA

・TEA

・アルミニウム

・グリセリン

・ベントナイト

・カオリン

・ワセリン

・タルク

・ラノリン

・アルファヒドロキシ酸

・フッ素化合物

・人工着色料

・人工香料・・・・などなど

合成界面活性剤、乳化剤、保湿剤などと表記を変えていることもあります) が入っていませんか?


実は、市販品には、ほとんど合成界面活性剤や合成化学物質が入っています。


次回、どう有害か?どのように皮膚から浸透するか!

                   続く