あすから一斉休漁 日本の食卓はどうなるの? | 二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

二十世紀団塊少年のブログ  「夏時間の庭」 (誰にでも思い出が輝く場所がある)

映画は劇場・スクリーン、山はもっぱら四国山系、サッカーと、パークゴルフをを楽しんでおりましたが
脊柱管狭窄症になってからなにもできなくなり、デイトレの毎日です。

燃料代高騰で出漁すれば、赤字! 価格に転嫁できないところが辛いね!


政府が無策だから、またまた来るオイルショック!


でも日本のF首相は、コメントが他人事のようだ。国民のことを本気で考えているのか?


ガソリンは200円になろうとするのに、  


原油先物取引を規制して、利益に多額の税金をかけ、燃料代の補填に回してほしい。


流通も地産地消に心がけ、近くの海でとった鮮魚で消費すれば、省エネになり


温暖化の防止にもなる!


農作物も、小麦、とうもろこし、大豆など牛・豚・にわとりなどのえさに回すより、


クジラを食べることで、タンパク質源の摂取を変えるべき


怒っているのは、私だけでしょうか!?