3月10日にあった、仁さんのライブ&トーク栗東公演に行ってきました♪
(島根の講演会ファイナルぶり♪)


高知から車で5時間。
とくに問題なければ、13時には会場に着く予定ではあったのですが。。


緊張のしすぎか、お腹の調子もあまりよろしくなくw思ったよりトイレ休憩が長かったり、
栗東目前で、まさかの2択を外して、少し手前で高速をおりてしまったり。。笑


結局20分遅れて会場に到着しました😓


まさかの遅刻で、正直かなり落ち込んでました😢



なんでこんな大事な時に遅れるのだろう?


もっと早く出ればよかったのに。


前者なのに。笑
(遅刻癖は全く直らないw)


早めに着いて知ってる人がいれば、声をかけたかったのに。


グッズ買えなくて、ハイタッチ会参加できなかったらどうしよう。


あーもう最悪だ。。



みたいなこと考えて、だいぶ萎えてました。はい。笑


まあ会場に着いた頃には、だいぶ諦めてて、のんびり優雅に?笑、会場に入りました♪


グッズも普通に買えたし、何も心配する必要はなかったなーって思ったw


20分遅れて会場入ったけど、確か頑張る教の話してたかな?
いつもの話やなーって思って、そこでもだいぶ安心しました♪


まあせっかく来たのに、損するのがとても怖かったのだと思う。てかそうだね笑



トークの内容は、ほとんどブログとかで書いてある内容で、


「ふーん」

「そうだよねー」

「いつも言ってる内容だなー」

って思いながら聞いてた笑


ほんと有料と無料の境目がないなーって思った♪



前者後者の話も面白かったけど、

めっちゃ族とふーん族の話は、生で聞くのは初めてで、とても納得できる内容で、
とても面白かった♪


ちなみに俺は前者のふーん族です!


周りが大爆笑してるとこで、ふーんとしてたり、
「そんなに笑える?」
って思うことは、多々ありましたがw


ふーん族なりに楽しめました♪




ちなみに俺が1番楽しみにしてたのは、
仁さんの歌です♪


ほんと泣けるんだよなー笑



今回は泣かなかったけど、


ママの歌の、



「そんなに自分を責めないで」



「あなた以外にあなたを責める人は、ほんとはいないのだから」



ここは、ほんと泣きそうだった。


ママじゃないけどw男だけどー!!笑


マジ泣けるー。



生で聴けてほんとよかった。



魔法の言葉と魔法の歌は、ほんと魔法だわ。笑



今回は2回目だったからか、前より幸せになったからか、わからないけど
泣かなかったなー。



島根の時は、魔法の言葉言った時、めちゃくちゃ泣いて、声が出ないくらい泣いて、

ほんとびっくりした。

すごいなーって思った。



「泣けなかった人は、もうすでに幸せだよ」



この言葉もめっちゃ印象的やった。



(カメラで撮るには、だいぶ遠かったw)

今回の歌は、ピアノで大事件もあり、

「えー、ちょっとまってなー」

「今探してるから」

「あれ?」

みたいなことがあったりw


笑いあり、涙ありでよかったよー♡



途中、移動の疲れもあって、熱気球あたりで寝てたりw

最後の大丈夫だはほんと、


「何があっても大丈夫だ」


そう思える、安心できる歌で、

生で聴けて幸せやったなー☺️




終わった後のハイタッチ会で、


事前にいろいろ仁さんに話したいことは、考えてたけど、


1番は、「大丈夫だ!」



って言って欲しかったんだけど。




だけど。笑




絶賛右手骨折しててw


でも順番が回ってきたから、

とりあえずハイタッチしてみた。


そしたら、







「とても痛かった。」笑




仁さんは、とても楽しそうに、
力強くハイタッチしてくれて、
とても嬉しかったけど、痛かった笑



とりあえず仁さんに、


「島根の講演会ファイナルぶりに参加しました!」って伝えて、


「おお!そうか!2年ぶりやなー」

(俺は手が痛い。笑)


「実は今骨折してて。」


「え?大丈夫か?」


「はい。(痛い😢笑)」


「ほんまに大丈夫か!?」


「はい。大丈夫です。ありがとうございました♪」


的な感じで、ハイタッチ会は終わりました笑


「大丈夫だ!」

そう言って欲しかったのに、


「大丈夫か?」


って言われる、まさかの展開にw


ハイタッチする前に、骨折してるから優しくしてって言えばよかったのだけどw


ほんと仁さんの手は、太くて、大きくて、


ちょっとハイタッチをする瞬間に
恐怖を感じました。はい。笑
(骨折してるからしょうがないw)



まあ忘れたくても、忘れられないような
いい思い出になったのは間違いないので、

ほんとよかったなーって思うけど😊



ハイタッチ会終わった後は、



どうしても挨拶したい人がいたので、


その人が出てくるまで、
待ち伏せしてましたw
(待ち伏せは言い過ぎかな?)



どーしても、声をかけたくて、



でもなかなか出てこなくてw




だいぶ諦めかけてはいたのですが。。




なんとか声をかけることができました♪


(かなり緊張してて、表情がかたい。笑)




ブログはいつも読ませてもらってて、

どうしても話してみたくて、
会ってみたくて、

かなりの勇気を出して声をかけました♪



ほんとめっちゃ素敵な方で、

堂々としてて、すごいなーって思った。


初めましてなのに、

沢山お話もしてくださって、

アドバイスもくれたり、
(イライラした時の対処法!笑)


写真も撮ってもらえて、

ほんと勇気出してよかったなーって思いました☺️

ほんと嬉しかったなー♡


つぐみさんありがとうございました😊


そのことをいつもお世話になってる、
エリージアムの佳奈ちゃんに話したら、
(佳奈ちゃんのことは、つぐみさんのブログで知りました)



とっても喜んでくれて、

嬉しいーって言ってくれて、

俺もとっても嬉しかったです☺️


嬉しい嬉しいって、佳奈ちゃんとやりとりしてて、
ほんと嬉しいがいっぱいな1日やった♡



自分の嬉しいが連鎖していくのが、
とっても嬉しくて、素敵やなーって思いました☺️


幸せだなーって思った♡




今回栗東公演に行ってみて、


改めて生で見る、聴く、会う、


っていうのはとてもいいなーって思いました♡



めっちゃ族みたいに?

「絶対生で見た方がいい!聴いた方がいい!!」

「生は全然違うよ!!!」


みたいなことは、そこまで感じはしていなかったのだけど、
(めっちゃ族はだいぶ盛って話してる?笑)


そう感じないことに、ちょっと疑問をもってたりしてたのだけれど、


ふーん族だからかーって今では思えてるかなーって思ってます♪



もちろん会いたい人には、あった方がいいとは思うけど。



声を大にして、


「絶対会った方がいい!」

って言えるほどの実感はないなーって感じw
ふーん族なのだからだよねー。たぶん。笑




だいぶ長くなったし、

書きたいこと多くて、なかなかうまくまとめられず、
(ライブ&トークの内容は薄いしw)

書くのにも時間がかかったけれど、



たくさん書けてよかったです☺️



最後まで、読んでくれてありがとう♡