ささやきよりも普通に会話が楽しい | テルルのブログ

ささやきよりも普通に会話が楽しい

接客業の人がとっさに言ってしまう「ごめんなさい」の方が

「大変申し訳ございません」よりも反省が感じられる、、、テルルです



まぁ、自分の普段の接客を基準としてるので

世の中の接客業の人達は全然違うと思いますが・・・

『申し訳ございません』って、心からは謝ってないよね~


仕事又は立場的に謝ろうとはしてるけど、

大抵は「この辺で許してくんないかなぁ?」 とか思ってるし

それに比べて「ごめんなさい」って言っちゃってる方が、余裕無く謝ってる感じ

長く接客やってる人や、元々丁寧語で会話する人は

とっさでも「申し訳~」と言えるんでしょうけどね


同じように・・・自分が店内を歩きながらお客さんに言う「いらっしゃいませ~」

大抵の場合は車のクラクション代わりww

「台車通すから気をつけろよ」的な意味で声出してます


う~ん? これ、自分の店のお客さんが見てたらヤバイね

テルルは某コンビニの店員です!!  なんて

・・・・ほんと、接客向いてないわ~





4月17日、、ベルサール渋谷ファーストにて

SDN48 2ndシングル『愛、チュセヨ』劇場版の特典

『秘密のささやき会』 に行ってきました!!


まずは前半戦 ゆかぽ(二宮悠嘉)

囁かれた言葉が『ずっとずっと大好きだぴょん』

間近で見るゆかぽ、、、美人だねぇ

ただ、、2期生の情報そんなに無いので、何話せばいいのやら・・・

しかも最近の2期生での推しは松島瑠美さんだし

とりあえず、美人に見とれて終了~

まぁ、ささやき会の流れが掴めました



少し間が空いて、本命のさや香(近藤さや香)


まずは、ささやきの前に「お誕生日おめでとうございます」

2週間遅くなったけど、直接言えました

最初のささやきは「is it him that I found」
さや香に「曲中で言ってるの気づいた?」って言われたんですが 

全然気づかずに選んでました

・・・言えないけど、CDは『たまねぎ』ばかりリピートしてるし・・・

ブログの話になったので、瑠美ちゃんへの目移りがバレルと思い誤魔化し

結局英文の意味を聞き忘れました。。。英語はなんて意味なん?



2回目は「べ、別にあんたのことなんか好きじゃないんだからね!」

ええ、、ツンデレではお決まりの台詞です

クールキャラなので、若干違ったかも・・・

本人も「こんなキャラかなぁ」って言ってたし

まぁ、レアな台詞ってことで、満足です

この時間帯は並びの人が多く、スタッフが予定時間に終わらないと思われ

急に剥しが早くなり、あまり喋れずに終了



ラスト、3度目は

「甘えてんじゃないよ!・・・今日はあたしが甘えるんだからっ」

たぶん、コレが一番キャラに合ってました。 こうゆうツンデレですよ

ただ、その直後に「相変わらず香菜ちゃんを神推しだねぇ」
いやいやいや、、、ほんと恐ろしい記憶力ww

前もゆかぽの事言われたし、、やっぱり責められてる??


他には次週放送予定の『AKBINGO!!』で香菜ちゃんと会った事など。。。

まぁ9期生+レモン VS SDNなので、絡みは無いけどね

挨拶程度しか出来てないって言ってたけど、、、2人の会話は想像できないww



今回、、さや香のレーンは他と比べて長かった~

複数部に分かれて無いからだけど、常に4・5列で30分程の並び

選抜入ってTV・ラジオに出まくってるので、人気上がってますね

・・・下手したら7月のカチューシャ握手会、香菜ちゃんより列長い??


そういえば、以前のブログで書いてた「さや香の雰囲気変わった」事ですが

『仕事を楽しそうにしてる』感じ です (あくまで個人的な感想ですが)

今までは一歩引いた感じの大人の女性、だったんですが

最近は普通に笑って楽しんでTVに出てるように見えました。

TV慣れしただけなんでしょうけど



次回は5月7日

さや香となぜかシンディに囁いてもらいます




ばいにー