先日、偶然、4年半前に行けなくなったダンス教室のお仲間さんに出会いました。
詳しくは↓に記載してます。

その出会いがあったこと、また、私の背中を押してくださるお言葉もいただいたので、さっそくダンス教室に再び通うことにしました✨
ダンス教室といっても、4年半もの間、まともに身体を動かしていないし、コロナ禍で四十肩になってしまったので、先ずは、ストレッチクラスで身体をほぐすことから始めます😊

4年半もご無沙汰していたダンス教室。
事前に先生にご連絡をと思い、ドキドキしながら先生にメールを送ると、すぐにお返事をくださいました🙌
そして、私のストレッチクラスへの参加を歓迎してくださいました🥰

めっちゃうれしい💕💕💕

その日は朝から起きてられない程眠くて、

やらなきゃいけないこと山積みなのに…
身体が動かない😢

と朝からウダウダしてましたが、ストレッチクラスのレッスンに行くと決まった瞬間、身体がシャキーンとなり、やる気MAXに🤩

やりたかったことの全ては出来なかったけど、だいたいの家事、用事をこなして、いざレッスンへ👍

先生も参加者の皆様も、暖かく接してくださり、楽しいレッスンとなりました。

4年半もまともに動かしてなかった身体、

動くかな〜🤔

と心配だったのですが、動きも覚えているし、可動域は狭くはなっていましたが、呼吸するタイミングも力を抜くタイミングも、全て身体が覚えていました😳

びっくり〜〜〜🤣

身体を静かに伸ばしているだけなのに、汗が流れ落ちます。
その汗は、身体の奥の方から流れ出てくる、サラサラとした気持ちのよい汗に感じました。

やっぱり、私は、ストレッチやダンスが好きなんだな。。。

と、しみじみと感じました。

帰り際に先生とお話しをさせていただいたのですが、私がダンスから離れている間に、お仲間の皆さんが物凄く変化されていました😳

アロマを始められた方、マッサージを始められた方、エステを始められた方✨✨✨

その道に進まれるまでに、様々なお辛い経験をされたということもお聞きしましたが、

皆様、前を向かれて、ご自分の進まれる道に、導かれるように進まれていらっしゃいました✨✨✨

先生ご自身も、大変な体験をされながらも、やりたいことをされてて、なおかつ、スタジオにチラシや作品を展示してくださったり、いろいろと情報発信をして応援をしてくださってます❤️

私のサロンも、心から応援してくださいました🥰

ストレッチクラスに行って、本当によかったです😊

さて、私も頑張りますかね👍