母が入院して3日が過ぎました。

以前の私なら、入院前の自分の母に対する態度を振り返って


なんでもっと優しく出来なかったのか😭

具合が悪いことにもっと早く気づいてあげなかったのか😨


と、自分を責めていたと思います。


また、母が深刻な病気である可能性を指摘されている状況に


母を失ってしまうかもしれない😨


と、なげき悲しみ、何も手につかない状況だったと思います。


自分が死ぬ可能性のある病気にかかって、でも、まだ死にたくなくて、自分の病気を根本から治したくて、必死に探してたどり着いたカーサ。

カーサにたどりついたことにより、出会えた森先生、今和泉さん、お仲間の皆様。

自分が病気にかかってから4年の月日が流れ、その中で経験したこと、学んだこと、私に関わってくださった皆様との交流、全てのことにより、この状況下にあっても、今、私の目の前で起こっていることは、全て、私が成長するために起こっていることなんだと思え、涙が出るほどありがたく感謝でしかありません✨


母の状態は思った以上に深刻ですが、母が亡くなるという不安は、今の私にはありません。

むしろ、母の入院により、母の介護に充てていたエネルギーを自分のやるべきことに充てることができています😊

母の入院により、悪化していた姉との関係にも、突破口がうまれました。

今、取り組んでいる家族関係に関するワークに必要だから、起こっているのに違いありません😊


病気になる前は、いつも、何かあるごとに一喜一憂し、それだけで疲れ果てていましたし、目の前で起こっている現実に対し、起こっていることの意味を理解することもできず、誰の助けも得ることができず独りでその問題に立ち向かっているような、孤独をいつも感じていました。

でも今は、全ての物事は、カーサのエンチダージ、私をサポートしてくれてる高次の存在たち、私のハイヤーセルフが、私を成長させるために起こしてくれているんだ、というゆるぎない信念があります。

そして、森先生、今和泉さん、お仲間の皆様、という目に見えるサポートがあります‼️

だから、私は、今、自分のやらなければならないこと、自分のやりたいことに集中して取り組めばいいだけなのです☺️


意識が変わるだけで、とっても生きやすくなりました✨

今は、自分が病気になったことも、感謝です。


あのままの私だったら、今頃どうなっていたことやら😅