そう、2年前のお話。


私は化粧品会社の特約店でエステサロンを経営している、オーナー兼エステティシャン、ビューティアドバイザーでした。



沢山のお勉強をして、目標を持ちコツコツ達成して、また新しい目標を持っては達成してと、ただひたすらに走って走ってきました。




そこに使命感を持ち、お客様の『キレイになりたい!』を叶える為にと、言葉で表すなら"必死"に···

自分の大事だと思っていた『生きている価値』を、そこに見出そうとして




置いて行かれないように、(誰に?えー心の声)






ジャッジと比較の世界で頑張るを選択してきました。(当時は選択しているなんて感覚はなかったですキョロキョロ)





新型コロナウィルスの出現で、生活様式が一変したのが2020年。

お客様もマスクをせずにエステを受けることに抵抗を感じ、徐々に客足も減り、

暇になりました。


恐怖でした。





コツコツ積み重ねてきたものが、壊れてしまうかもと、本当に恐怖で夜も眠れない日々を過ごしておりました。


お客様が来られない事で精神的にもお金にも余裕がなくなりました。

スタッフさんにも解雇という選択をしなくてはならなくなり。




『お客様とスタッフと成長してきたサロンが·······』


『潰れてしまうんではないか?』





強制的にサロンを閉める事態へと。。。悲しい




その暇になった時間で自分を見つめ直すこととなりました。


自分が自分にフリーズするようになりました。


価値の見いだせない私は何者なんだろう?


私は、いったい何の為に生きているんだろう?


考える時間ができたから?


疑問ばかりわいてきました。


ガーンショボーンびっくり