先生達と 珍肉を 食べているとき


Wに 着信携帯


どうも Wの 弟らしく


叔父様に 誘われたから 付き合ってとのこと。


Wは かわいい 弟の頼みは 断れないので 自動的に 私も 行くことに。


翌日の 4時に ○苑ということで。



んで


駅前で Y子ちゃんと 待ち合わせて


店の前で Wの 到着を 待って


いざ 店内へ。



叔父様は 俳優の 三浦○介君と お食事中。


三浦君とは 過去に 二度ほど お目にかかったかな


な、なんと


私の挨拶に返してくれた言葉が 「ご無沙汰しています」叫び


覚えててくれたの!? 感激恋の矢




かれこれ 6時間ほど みんなで 楽しく 食べて 飲んで してたんだけど


三浦君 俳優なのに かわいいの音譜


偉ぶったり 高ビーに なることもないし


すごい 素直だし


一生懸命 話す姿が 無茶 かわいいアップ


自宅で 自炊してるらしく 自分が作った 料理が おいしかったって 一生懸命 話して。


その 姿見てて


当然だけど ご両親の 愛情 たっぷり もらったんだなぁと


いい子だなぁと


なんだか 感動しちゃったラブラブ!



んで


隣に 座ったりも したんだけど


182cm 55kg の 体にしては


あの きれいな 顔には 思いつかないほど 腕なんかも 細いけど 男らしくて恋の矢


私(もう おばさんの 域しょぼん)が  話しかけたりしても にっこり 話しかけてくれて


ちょっと 茶目っ気もあったりして


もう~~~ かわいいぃぃぃぃ~アップ



踊りも 上手で (DVDで見た)


歌も 上手で (カラオケ 聴いちゃったカラオケ


容姿は キレイで スタイルも いい


表情豊かで


性格も 男の子らしいけど かわいくて


まさに 少女漫画から 出てきた ヒーロー、王子様王冠1




過去に あったときより


三浦君の ファンに なっちゃったラブラブ!



いま かなり 上り調子みたい (叔父様情報)


頑張れ 三浦君グーラブラブ







またまた 先生に お呼ばれされた。


Wに 電話で 「7時半に 来い」ということで


またまた 急遽 ○城○へあせる



今度は 誰か お偉いさん(?)と ご一緒させてくれるのかなぁと 思いながら


Wと 一緒に 10分前に 店内へ。


まだ 誰もいないあせる



時間になったら 先生ご登場あし



先生ったら


ニタッと笑いながら おもむろに 紙を出す。


「くま肉、シカ肉、馬刺し、イノシシ肉、かも肉、すずめ・・・」


「ワニ肉、カンガルー、あざらし、トド、ダチョウ、カエル、ラビット・・・」


叫び叫び叫び


そういうことかぁガーン


なんでも 仙台の方の 肉屋から 通販で 買ったらしい。


先生 曰く


「今日は ワニとぉ カンガルーとぉ あざらし」叫び


ワニ!? カンガルー!? あざらし!?


今日は!?


また次回もあるのか!?






そのほかに 客人が ちらほら。


RYHOさんに 居酒屋のマスターに 先生の 甥夫婦。


… さすがに みんな 引いてた汗



食べる前に みんな


「アメリカのほうでは ワニ、 ザラに フライで 出るらしいよ」とか


「エスキモーは アザラシが 主な 蛋白源」とか


「冒険家のだれそれが シベリアで アザラシ食べたら 体が あったまったらしいよ」とか


平気な 振りして 話してたけど




いざ 出陣(?)割り箸


まずは ワニから。


ん? 白いぞ。


切り口の 見た目は 魚だけど、 横に 豚ロースみたいな 脂がついてる。


みんなの 皿に 入れたあと 私も 食べてみる。


ん~~ 食感は 大型?の 白身魚と 鶏の 中間?


意外と 悪くないかお


となりで Wはというと 


奴は ゲテモノ系 だめで さすがに 箸が進まない様子汗


みんなも さすがに 箸が進んでないしょぼん


当の 先生も 箸が 進んでないじゃんグー




つぎは カンガルー。


見た目は 牛だビックリマーク ユッケ肉に使うような 脂がない 上ロース、心玉 みたい音譜


ちょっと 期待して 食べる。


食感は … 牛ではないなしょぼん


あとで Wは 「牛レバーみたいでしたね」って みんなに 言ってたっけ。




最後に アザラシ。


見た目は くじら肉そのものビックリマーク 真っ黒目


味も くじらに近いビックリマーク


アザラシって そうだったんだぁ。



さすがに この段階まで来ると みんな 一、二切れしか 食べないダウン


いろんな 話で 盛り上がっていたけど 箸は 進まないショック!




先生も 味見程度しか 食べてないのに


「次は 熊にするかビックリマーク」だってグー



みんなの 盛り下がった状況を見て さすがに 先生


「ホルモン3人前持ってきてぇ」


やっと 来たって 安心感で みんなの 箸も 進む…


って言っても 2,3切れずつだけど


「やっぱ 牛って おいしいんですねぇラブラブ





先生


焼肉屋に 呼んでくれるなら 牛を 食べさせてください!!



先生に お呼ばれされた。


「鹿肉が 手に入ったから 来い」とのことで


急遽 ○城○へナイフとフォーク


私はというと


年始からの 風邪で 鼻水が やっと 治まってきたという 状態汗


でも


わざわざ


珍しいものが あるからと 呼んでくださった 先生の ご好意に お応えすべく(?)


年末から 立て続けに ご馳走していただいてる お礼も 兼ねて(?)


駅前で アレンジフラワーを 買ってブーケ1


いざ 鹿退治にニコニコ



お店に行くと


先生と RSUNさん、 Wで もう食べていたナイフとフォーク


みなさんに お年始の挨拶をして


いざ 鹿肉ビックリマーク



以前 見たことのある 鹿肉は


もっと 薄くて 赤かったけど、


先生の? 鹿肉は


モロ 腿って感じで目


見た目も 味も ちょうど 牛と 豚の 中間くらい。


けもの系 苦手な Wも くせも においも ないって


意外とやわらかくて おいしかったニコニコ


先生専用 ○城○特製 辛い 焼肉ダレと マッチしていた。



そのあと


鹿肉の 刺身も でてきた


それも すご~~く やわらかかった。


魚の刺身?って感じの やわらかさ。


おいしいぃ音譜




いいもの 食べさせていただきました。


また 呼んでくださいねべーっだ!


いつも ありがとうございます、 先生ラブラブ