かーなーりお久しぶりなブログ。


ここ数年はインスタメインなので

こっちに来ることがなくなってしまっていた、、

のだけど、

先日プライベートで作ってたアメブロを

偶然発掘してなんとログインまで出来てしまい。


読んでみたら全部IQ3レベルの文章。笑

過去の自分のゆるふわさに

夜中1人でツボってしまったのです


それでなんだか懐かしくなって

こちらにも投稿してみようかなーと

いうことになった次第にっこり


アメブロフォローしてくださってる方は

インスタでほぼ繋がってくれてるだろうから

そんなにご無沙汰な感じはないでしょう。笑


せっかくなので1~6月振り返りでも!


今年はですね、

出展したことない都道府県に行く!

と心に決めてスタートしました(実は)


上半期は、

5月 北海道

6月 名古屋(5年ぶり。もうほぼ初の勢い)


北海道楽しかった…!!!

初めての札幌ハンドメイドマルシェ、

お客さまが本当にあったかかった思い出。


県民性なのかな…?

今までにないくらいそれを感じた遠征でした


つどーむ、人工芝なの。なんか贅沢な気分。

フォロワーさんから教えてもらった

きのとやのソフトクリームにどハマリ

4泊5日で3回食べた。


北海道、遠征費が半端ないけど

また来年も出たいなあ。


6月の名古屋は初ではないけど5年ぶり。

イベントは初出展!

『クリエーターズマーケット』


クリマは出たいなー出たいなーと

ずーっと思ってはいたものの

なぜかいつも申込みのタイミングを逃していて

今年こそは!と申込みスタートを待ち構えました。


おともだち作家さんから

色々教えてもらってたので特に不安はなく、

什器と作品は佐川さんに持ち込んですんなり完了



2日間通して思っていた以上に

たぬふぁむさんが会いに来てくださった…!

お手紙までいただいて感激でした泣くうさぎ


クリマはキッチンカーがたくさん来ていて

それだけでワクワクが増す。


開場前に出展者さんが買える時間を

設けてくれているので、

オレンジティーとさつまいもチーズボールGET!


クリマもこれから定期的に出れるように

日程調整しようと思ってるところ。

年2回開催だから、1回は絶対出たいなあ、、


1~6月は 愛媛 香川 大阪 愛知 東京 北海道

愛媛内だと四国中央市、松山市、伊予市。

香川も定期的に行けるようになって嬉しい!



2月からキッズヘアゴムの販売をはじめて、

既に200個以上ご購入いただいてます…!


イベント限定特別価格のキッズヘアゴム。

低価格にした1番の理由は、

お子さまがおこづかいで

お買い物を楽しめるようにしたいスター

という思いからです。


でもお子さま限定アイテム

というわけではないので!

たぬふぁむさんもはじめましての方も、

どなたでもウェルカムです〜!

むしろキッズヘアゴムのサイズ感が

めちゃめちゃかわいいので

ぜひGETしていただきたいですラブラブ

髪結ぶだけじゃなく、充電コードまとめたり

ペットボトルにつけて自分用のマークにしたり。

使い勝手色々なので

お迎えいつでもお待ちしてます♡


ちなみに初出展の都道府県シリーズ、

実は後半にドドンと続いてまして

8月 岡山 瀬戸内ハンドメイドマルシェ

9月 徳島 森のマルシェ ツリーハウスの森vol.13

10月 石川 金沢ハンドメイドマルシェ

(金沢はまだインスタでも発表してない!)


9月の徳島は3日間出展なので、

体力もっとつけておかないとやばいのではと

怯えながらも楽しみでニヤニヤしてます



とまあそんな感じで、

下半期も製作に出展に頑張りたいと思います♪


読みにきてくれてありがとうございました笑ううさぎ


Instagram