気温変化による体調不良 | terupapa123のブログ

terupapa123のブログ

多趣味の内容を日記形式で残していきます。

実家に帰ると、夜は -4℃くらいの世界だった。

昼間移動前は1℃くらい。

家に戻ってくると、11℃くらいで約10℃の差があった。

 

で、最近は年をとったこともあるんだろうが、なんか必ずと言っていいほど体調不良になる。

今回も例に従わずそうなった。今回はそれに加えてお腹の調子も悪い。。。

 

で、最近よく思うことが、人間ご飯を食べないと体調がよくなることがあるんだなと思うことがある。

体調不良になるとよく食欲不振とかになるけど、それって自己回復能力による回復を図るからじゃなかろうかと。

 

今回も夜ご飯を抜いて体調回復を試みることにした。

 

夜を抜くというと通勤してたときに夜遅くなると、もう夜ご飯を抜いていたんだけど、全然お腹すかなくなるんだよな。。

人間慣れって怖い。その代わり間食したくはなるが。。

で、体重変動がまた4~5kgは簡単に変動してた。。

忙しい時期は体重減る。

プチ断食。。結構これって有効でした。

ただ、少し胃は調子悪いかも。慢性胃炎にはなった。。

そりゃそうだよね。。食欲は欲望にそって食べてたから、過食になったり、食べなかったりで極端だからね。。

で、最初は気付かなかったんだけど、夜に胃が重いような気がしたのが、実はこのせいだということに気付くようになった。。

それからは、夜食べなくなって、適度に食べるようになって、いい感じに体重は増えなくなった。。