CREED RISE TO GLORY | terupapa123のブログ

terupapa123のブログ

多趣味の内容を日記形式で残していきます。

Play Station5 VR2 でストレイ発散のためにボクシングゲームをやりたいと猛烈に思って、検索したら以下があった。

CREED RISE TO GLORY

 

トレーニングで走ったり高速で指定されたところにパンチしたり対戦相手を選択して殴り合ったりとして期待通りのゲームだった。

ダウンしたときに一生懸命手を前後させて走るけど、これが画面をみていると思わず必死になってしまう。(ファミリーコンピューター時代のオリンピックゲームがあって外部接続の丸ボタンを雄のを前後にこすったけどあれをやっているのを思い出した。。っていっても分からないだろうけど。。)

 

振動も適度にくるところもいい。

終わると息が上がるし汗ばむ。

ふと対人プレイをしたくなったので、試しにやってみたら相手の方が一枚上手というか自分は思いっきり正面から殴り合うスタイルだけど、相手はヒントアンドアウェイタイプで逃げ回る感じ。

なんかね。。。思うように回転ができなくてコントローラのカーソルキーで移動するんだけど、それだと手遅れになっちゃう。

なんで、うまくまわれないかというとケーブルが絡んだり周りのタンスやら机に思わずパンチくれて手が痛かったりで。。

必死になってくるとだんだんパンチを思いっきり繰り出すんだけどそれがタンスにぶつかるとしゃれにならないくらい痛い。

周りがある程度広くないとできないな。。このゲーム。。。