シャワーヘッドを替えたけど | てるぱぱのなんでも日記

てるぱぱのなんでも日記

てるぱぱ:本を読むこと、映画を見ることが好き
えままま:てるぱぱのよめ
ラッキー:犬(MIX♂)とても臆病
まろ:拾われた猫(MIX♀) 甘えん坊
てる:猫(ソマリ♂) ジャンプ力弱い
えま:猫(ラパーマ♀) 身体能力高い
チャイ:猫(ラパーマ♂) まだお子ちゃま

  猫親戚の勧めでシャワーヘッドを替えました。マイクロバブルを発生させるので、シャワーの当りがとても柔らかなのだそうです。のシャンプーの時など、がシャワーに気が付かないほどだと。

ただ、
手元でシャワーのオン/オフをする機能が無い!

入手して早速使ってみると、

      確かに当たりが柔らかい!
      きもちいー!

そして、手元でオン/オフできないのは、確かに不便
そこで、何かないかとネットでさがしてみたら、、、ありました!


SANEI ストップシャワーアダプター PS392-1
手元で止められるストッパーアダプターです。シャワーヘッドとホースの間に取り付けて水平の金属棒をみぎひだりにすることでシャワーをオン/オフします。取り付けられるメーカーに制限がありますが、我が家ではOKだったので、すぐさま購入。
早速取り付けてみました。


付けると、シャワー部分が若干長くなりましたが、まぁ許容範囲と思います。
そして、シャワーをオンにすると、


マイクロバブルがきれいに出ました。
つぎにオフ。


完全には止まらずチロチロ出ます。
それともうひとつ。オン/オフのスイッチは、「カチッ」と固定されないので、
思いがけずオン/オフしてしまう
ことがあります。

ですが、値段(約\1,800-)を考えるとこんなものだと思います