お初ブログ。

生まれてこの方レンチン専門独身男が
cafeにて、まかないを作り始めた…。

野菜の切り方からYouTubeで検索するこの男
(ワタクシ…😓)

当たり前の様に上手くいくはずもなく😵。

お手軽に出来るはずのYouTubeから引っ張ってきたお茶漬けの素ベースのペペロンチーノ。

材料揃えて、玉ねぎ、ニンニク、鷹の爪、
ベーコン等々、何とかカットして
パスタも時間よりチョット早く上げて
まぜまぜ。お茶漬けの素投入。

見た目は何となく良さげな感じ……。

が、これが食べてビックリ!

兎に角辛い!!

玉ねぎ半玉使ったら、これが多い。

お茶漬けの素大さじ2杯が少し足りないかなぁ~っと1杯付け足したのがこれが又辛い。

鷹の爪1本輪切りにして入れたのも、好みの問題もあるかもしれないが、辛い!

救いは通常、塩を入れたお湯でパスタを茹でるところ塩を入れなかったことか…。

これに塩を入れていた事を考えると…ゾッとする😱。

とまぁ、これから独身男48才の悪戦苦闘を
したためていこうと思う。