どもー^ ^
みなさんおはようございます!!
オレンジポップ行徳店の伊藤輝です(^^)

最近寒暖差がすごいですねー
みなさん風邪引いてないですか??

この時期は体調を崩しやすいみたいなので、本当に気をつけてくださいね!!

さてさて、
今日は先日新人研修に参加してきたお話をしようと思います^ ^

僕自身今年で入社して9年目なのですが、
毎年研修を見てきていつも思います。

学生のシャンプーのレベルが上がってる!! 
{BE2AB72F-F86E-4804-A1CD-316A9BF60B3A}

{AC25A757-9281-41C9-B754-E29152152B88}



正直専門学校ではシャンプーをたくさんする学校、しない学校、サロンワークをたくさんやる学校、やらない学校があり個人差がすごくあったのですが、最近はみんなそこそこできる状態になっててすごいと毎年実感しております(笑)

まだまだこれからですが…

そんなこんなで僕は社内でトレンド
と、いう部門で講師としてやらせていただいてるのですが、なぜ勉強するのか、何を学ぶのか、いつ学ぶのか!!
なんて偉そうに話しをしてきましたm(__)m

{6DACB30D-9C10-4EE6-B54F-72D5E7B98A6C}


美容師って一生勉強だなーって僕は思ってます。
なのでそれがいかに大事かを伝えるのって、僕たちの役目なのかなと。

今年の新人もいい子達ばかりでした^ ^

育つか育たないかは僕たち次第!!
あのフレッシュさに負けないようまた気を引き締めて頑張って行かないとですね!!

それでは今日も張り切っていきましょー!!
{07944EFE-CD31-4C36-B4D3-16946355305C}