昨日、又、迷惑メールが来ました。ひと月に2~3通がリピートされます。

 

『東京電力』と称する所から、『電気料金の未払いがあるので、支払い方法を

 次のURLに入力して、送って欲しい』と言う物でした。

 我家は『中部電力』の契約なので、未払いなんかあるかいや!!、一発で削除。

 某女性はこれにデビットカードの暗証番号を知らせ、多額の金額をパクられた!!

 このメールの発信者のアドレスは、如何にもでたらめで『東電』らしからぬ

 内容でした。やられた女性も甘いよねぇ。

 

②『アマゾン』へ注文された荷物が貴殿が不在で届かない!!連絡をください。

 と言う物でした。私は『アマゾン』会員は退会している、通販を使った事はない。

 個人情報をパクるサイトに誘導され、パクられるのが落ちでしょう、即時削除!!

 

③長男を騙る男性から電話、『あぁ明彦か、どうしたんや』すると『携帯を落した』

 と・・我家の長男は明彦ではない!!『そうかぁ、困ったなぁ。金がいるのやろ?

 『手元に300万ならあって、すぐやるから駅前交番の前まで取りに来い‥』と

 言ったら、慌てて切りやがったぁ。

 

本当にろくでもない、電話やメールが後を絶たないですね。

ややこしい不審なメールは即時削除、本当に必要なら又送って来るヨ。

自分の受信機に登録されていない相手からの電話には出ない、ほっとけ、ほっとけ。

必要なら留守電に入れよるよ・・一度もないけどねぇ。