GWも残すところあと2日。

 

今年初のカヤックフィッシングでとびしま海道に来ています。

 

昨夜は久しぶりのカヤックだから忘れ物しないように入念に準備したはずなのに、現地に着いてみると肝心の水を持ってくるのを忘れてしまった。

 

いつもは10Lと5Lのポリタンクに水を持ってきて釣りが終わった後にカヤックに付いた海水を流したり、手や足を洗ったりとなくてはならない必需品。

 

車にポリバケツがあったから来る途中にあった公園まで戻って水を汲ませてもらい手洗い用の水だけ確保、これで何とかするしかない。

 

そんなこんなで手間取って9:00にやっとカヤックの準備完了。

 

 

久しぶりに漕ぎ出してみると、絶対筋肉痛になると確信できるほど体が鈍ってた。

 

あまり無理しないようにゆっく漕ぎながらポイントを探ってまわるとジグ着底と同時にヒット。

 

 

今年初の1匹目はまずまずのアコウで幸先の良いスタートとなった。

 

この後はあまり潮は動かず魚の活性もいまいちで数回アタリがあってもフッキング出来ないもどかしい時間が2時間程続いて、やっと潮が動き出したところで一匹バラした直後のヒット。

 

 

小ぶりだけど真鯛はうれしい。

 

この後数回アタリはあったけどフッキング出来ず、干潮13:00となって本日終了。

 

 

アコウ×1

真鯛×1