夕方のまだ明るいうちにいつものメバリングポイントに到着したんで様子を見ながら少し散策している途中、ふと遠くに目をやると・・・ん!なんだ?

 

どう見ても山から煙が出ているように見える。

 

 

スマホでニュースを検索すると、午前中に江田島市の陀峯山から山林火災が発生していて今も消火活動中ということだった。この煙の規模を見ただけでもかなり広範囲な火災になっているのがわかる。懸命な消火活動が続いているようだが、くれぐれも人的被害が出ない事を祈ります。

 

 

 

やっと暗くなってきたからそろそろメバリング開始なんだけど、今夜は少し風が強くて釣り難そうだ。

 

先週は、この時間で既にアタリが出ていたんだけど今日は更に30分あとで初アタリ。

 

微かなアタリが2,3回続いて空振りした後、静かに竿先が曲がりグッと重みがのった。

 

 

 

手応えのわりにはサイズ控え目だった。

 

ここから微かなアタリが出始めたけど、なかなかフッキングにまで持ち込めない。

 

そうこうやっているうちにだんだん強風が吹きさらすようになってきた。

 

ようやく2匹目をフッキング出来たのは更に30分後。

 

 

この強風ではこれ以上釣りを続けても寒いだけだと判断して今夜はこれで撤収。

 

本日はキープなし。