石川県能登半島の地震で各地で被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年途中からいろいろ訳あってブログ更新を止めていましたが、今年から心機一転ブログを再開したいと思いますので本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

1月2日、今年最初はバイクで江田島ツーリング。

 

 

 

 

 

広島出身のシンガーソングライター浜田省吾さんが10歳頃に過ごした江田島の江田島図書館にゆかりのバス停が再現されたとかで、On The Roadの看板の奥に見えるのがその江田島図書館。

 

 

自分も高校生の頃からずっと浜省を聴き続けたファンとして訪れてみたかったスポット。

 

 

奥のベンチに座って撮った↑の写真のバス停を再現したというのがこれ↓。

 

 

流石に人気スポットのようで他に数組の方が写真の順番待ちをしていた。

 

 

江田島から海の向こうに見えるのが廿日市市でMy Home Town、風も無く穏やかなポカポカ陽気、気持ち良いツーリングだった。