病気のこと | てるのスケッチ

てるのスケッチ

病気のこと、日々のこと 気ままに綴ります。

年末に肝機能の数値が上がり、治療中止。


腫瘍が大きくなってるせいかも知れないからと


CTを1月4日にとった。


年末年始とあまり調子もよくなく嫌な感じ。


結果。。。


腫瘍は増大しているウキャー!


正式に治験は終了になった。


けれど、肝機能は正常値まではいかないにしても


下がってきている。


腫瘍のせいではなく、薬(治験薬)のせいだろうと。。。


肝機能が悪くなってたのがいちばんの凹みの原因だったので


ホッとした顔文字


1月20日に治験終了後の検査で外来病院


肝機能ほとんど正常値へ。



肝臓の治療を2月にすることに決まり


全身治療は新薬が承認されるまで待つしかない。。。みたい。



単純な性格なのか肝機能の悪化の原因が薬とわかり


数値もよくなったら体調もよくなったえへ


ソウルKorea"も行ってきたしね。