パン&焼き菓子教室 | てるのスケッチ

てるのスケッチ

病気のこと、日々のこと 気ままに綴ります。

偶然見つけたパン&焼き菓子教室へ。


興居島の個人のお宅で教えてくれる。


興居島。。。何年ぶりだろ~はてなマーク


友人のSちゃんと姪とでフェリーに乗り込み


10分あまりの船旅船


お家についてすぐ畑へ。


レタスと春菊の収穫。初めてのことで新鮮な気分。


お昼ごはんはお母様の手作り。



てるのスケッチ

スペアリブ


さっき採ったレタスとトマトのサラダ


興居島で採れたひじき


さっき採った春菊のおひたし


どれも美味しかった~おいしい


ひと段落して


パンと焼き菓子作りへパン


イチジクのパン


さつまいものあんぱん


ブラウニー


計量したりこねたりと


私たち以外にも2人いたけれど


わいわいと楽しく進んでいく。


成型はみんなで


焼きあがるまではトランプしてみたりにひひ



てるのスケッチ

さつまいものアンパン


ふわふわでサツマイモあんもメチャうまおいしい


イチジクのパンは写真撮り忘れ~あせる


カットしたのはこれ↓



てるのスケッチ

てるのスケッチ


楽しくおだやかな時間を過ごせた気がするラブラブ



物づくりってやっぱり楽しい。


やりたいって思ったらとりあえずしてみようと


中途半端だけど・・・それでもいいと


心に思う私です。