見つけてくれて、ありがとう!!

 

今日も君は可愛いし、カッコいいぞおおお!!!

 

今日はやっとこさの深掘りPart 3 ですっっっ!!

だいぶ重たい内容になるから、辛くなったら全然途中で閉じでも大丈夫です!

無理せずにって感じで!!

てことで、早速語っていくぜ。

 

༺†༻♰☠♰༺†༻♰☠♰༺†༻༺†༻♰☠♰༺†༻♰☠♰༺†༻༺†༻♰☠♰༺†༻♰☠♰༺

 

実は来月の6月7日で一番上のお兄ちゃんが亡くなって2年が経つんですよ。

自分の家族は元々5人家族で、お兄ちゃんが二卵性の双子で7歳離れていて、

その下のが末っ子長女の自分なんですけど。

 

自分が高校で上京する前に二番目のお兄ちゃんが就職のために先に上京していて

そこに便乗するために、自分とお母さんと3人で暮らしてました。

 

2年前に突然、自分が夜勤明けでベッドで寝ていたら、平日で仕事してた

お母さんが慌てて号泣しながら家に帰ってきて叩き起こされて何事かと思って

話を聞いたら、警察から一番上のお兄ちゃんが◯殺で亡くなったと電話があったらしい。

 

ちょうど2021の年末に自分の成人式のために沖縄に帰省していて、当時一番上のお兄ちゃんと結婚前提でお付き合いしていた二児の子を持つシングルマザーの方と面会ってことで

自分、母親、二番目のお兄ちゃんと中華料理屋さんで一緒にご飯食べてたわいも無い話を

してとても幸せな時間を過ごしました。東京に帰る時も出発前にも軽く話して家族写真も

撮りました。

 

一番上のお兄ちゃんはそんな辛そうな苦しそうな素振りも全くなかったので、まさか

◯殺で亡くなるとは思ってなくて話だけ聞いただけで何も実感が湧かなくて、、。

そして、原因は不明。

 

二番目のお兄ちゃんも家に帰ってきて最初に放った言葉は「全体に後追いをするな。」

でした。とりあえず沖縄の行きの飛行機のチケットを買い、身元確認・死因のための解剖があったため、お兄ちゃんに会えたのは5日後でした。

 

お兄ちゃんの面会ということで6年ぶりの父親との再会でした。まさかこういう形で家族が

また再開するとは思わなかったです。そして、お兄ちゃんとの半年ぶりの再開。

運び来られたお兄ちゃんは、青白く、人とは思えないほど冷たくて、辛くて、悲しくて、

「なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう」「なんでもっとお兄ちゃんと関わらなかったんだろう」と凄く後悔しました。

 

その時、初めて両親が声を荒げて泣いている所を見ました。二番目のお兄ちゃんも我慢も

しつつ泣いていました。一番辛いの二番目のお兄ちゃんだと思います。

双子でずっと同じ学校で共に過ごした兄弟が亡くなったしまったのだから。

 

お兄ちゃんの遺体を確認した後、自分は思わず強く父親を抱き締めて大きな声で泣きました。

 

次の日、葬式をしました。

 

お兄ちゃんの友人たちがたくさん来てくれました。中にはお兄ちゃんの顔を見て

悲しさのあまり怒って泣いている方もいました。

お兄ちゃんは趣味でDJをしていて、クラブで仲良くなったDJの方やラッパーさんも

居て、改めてお兄ちゃんは色んな方々に愛されてたんだなと思いました。

それが尚更気づいてあげれなかったことが悔しかったです。

 

そして、お兄ちゃんの携帯のロック画像にはメモのスクショらしきものがありました。

その内容は、当時付き合っていた彼女さんへのメッセージでした。

こんなに人思いで優しい人がお兄ちゃんが何故このような手段で亡くなってしまたのか

謎に満ちたままです。

 

天国では、ちゃんと休めてるのかな。来世でもお兄ちゃんの妹になりたい。

お兄ちゃん、愛してるよ。

 

皆さんはちゃんと自分の家族と関わってますか?大切にしてあげられますか?

もちろん、自分みたいに両親に振り回されて辛い思いをしている方々もいるかも

知れません。けど、唯一血が繋がってる一つの家族。

悔いのない人生を歩んで生きましょう。

 

༺†༻♰☠♰༺†༻♰☠♰༺†༻༺†༻♰☠♰༺†༻♰☠♰༺†༻༺†༻♰☠♰༺†༻♰☠♰

 

今回の「てる。の生い立ちPart 3」はいかがでしたか?

共感力が高い人は心に来ると思う。自分も当時を思い出し泣きながら語りました笑

お兄ちゃんのことがあってから、自発的に二番目のお兄ちゃんと関わっていたり

逆にお兄ちゃんから誘ってくたりと楽しく近況報告しあってる!!

 

このことがあってから人との接し方に色々気を遣ってたり、自発的に友達とかを

誘うようになった。自分の人生に後悔がようにいつこの世からいなくってもいいように

過ごしていこうかなって思ってます!!

 

それでは!!今回のブログを終わりしようと思います!!

また次回〜〜〜!!!